続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/27

11月の終わりが近づいてきました、管理人の職場が修羅場化するのが時間の問題であります。
したがって普段以上に仕事に行きたくない負のエネルギーが蓄積しております。
明日は休みですけど、明後日また泊まりなんですよね…。
泊まり勤務をすると1日を捨てるようなものですからねー、やってられません。
さて、今日の振り返りです。
 
昨晩は夕方に昼寝をしたせいで夜なかなか寝付けなかった気がしますが…。
今朝は7時に起床です、しばらくしたら弟が起きてきました。
寒くて目が覚めたと言ってました、そろそろ暖房を酷使するシーズンですかね。
寒いのを我慢して洗濯物を干し、着替えて支度をしたら出勤。
久しぶりに乗る急行武蔵小杉行き、ちょっと楽しみにしてたのに3000系…。
今月は中間まとめをしていないんですが、やけに3000系率が高い気がします。
内幸町で降りて職場へ、制服に着替えて勤務開始の時を待ちます。
昨日交代した同期と後輩がいてしばらくおしゃべりしてました、楽しい時はあっという間に過ぎてしまうものですが…。
仕事に入ると途端にゆっくりになる気がします、ただ午前中は空いてましたけど。
嵐の前の静けさってやつです、明日あたりから下手したら修羅場になることでしょう。
磁気異常を起こしたポイントカード兼クレジットカードが届いたので、昼休みにちゃんと使えるか試しに行くことに。
問題なく買い物できました、食事をとってまた仕事に戻ります。
午後もここ最近に比べれば空いていた方でしょうか、時々暇を持て余してましたし。
なんだかんだ言って18時過ぎの交代の時間がやってきました、疲れた…。
京急に乗って癒されに行きましょう、ということで新橋から品川へ。
とりあえずすぐに来た1700形で移動、始発の快特でも狙おうと思います。
そしたら1700形+歌う子の12両でした、4両の歌う子は貴重ですが乗りたいのはIGBTの子なので。
次の始発快特は20分後、ということで駅そば屋で晩ご飯。
そしたら次の始発は2000形+600形というなんとも残念な12両。
というか平面的な感じがする1700形や2000形と曲面的な1000形・600形との連結は違和感があるのでやめてほしいなぁと思います。
横浜からの東急線での戻りを考えると待ててもあと1本です、都営線からの快特につく増結車に賭けます。
20分ほど後の始発快特はステせん8両+IGBTの子でした、うらやましいなぁと思ってたんですが。
そしたら管理人が乗る予定の増結車もIGBTの子でした、寒い中待ったかいがありますね!
ところで基本8両もIGBTの子だったんですねー、純正なIGBTの子12両ということでテンションが上がります。
ちなみにその後の始発快特も増結車がIGBTの子でした、今日は頑張ってますねー。
ただ快特と言っても日中のように飛ばせるわけもなく、いまいちスピード感に欠けてました。
横浜で東急線乗り換え、日吉に停まる便利な通勤特急に乗ります。
ヘッドマークがついてるぞ!と喜んだのもいいところで車両自体は普通の5050系。
そして目黒線三田線は3000系になりました、やはり京急車で運を使い果たしたんでしょうか。
寝ようかなーとも思ったんですが、変な時間に寝ると夜熟睡できなくなりそうでずっとゲームをしてました。
西高島平についたのが21時半過ぎ、家に直帰する前にドラッグストアでお買い物。
なので帰宅が22時を回ってしまいました、冷え切った洗濯物を取り込んでシャワーを浴びて今に至ります。
 
明けの翌日仕事というのは結構きついです、明日1日しか休みがありませんし。
昼寝をしてないのであくびが止まりません、早く休もうと思います。