続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・11/10~11

皆さんこんばんわ、管理人です。
曜日感覚が相変わらず狂いっぱなしで、今日は日曜日だったんですねぇ…。
明日はブルーマンデーですね、仕事に行きたくないったらまぁ。
家で5時半に起きるとかいつぶりだか…今晩も早めに寝ようと思っているので早速振り返りに入ります。
一昨日の夜の出来事は昨日書いといたので、昨日の朝の分からです。
 
5時半過ぎに起きて6時からお仕事、またもひやひやする羽目になりつつもなんとか時刻通りに集計作業を終えまして。
1時間半ほどすれば交代になります、土曜日の朝なので基本的にやることもないんですよね…。
さぁ仕事が終わったので帰ります、38分の快特三崎口に乗るとうまい具合に三田線の東急車に乗り継げるので。
最近相性のいい1000形歌う子トップナンバーで三田まで、乗り換えの東急車は久しぶりな気がする5080系でした。
高島平あたりまで爆睡、帰宅は11時頃になりました。
17時過ぎに東大宮に行くことになってるんですが、それまで大人しくしてるつもりもなく出掛ける気満々でして。
とりあえず昼ご飯を食べます、パスタで済ませました。
着替えて支度をして13時前の電車に乗るべく家を出発、また三田まで乗ります。
今度は3000系でしたがトップナンバーだしまぁいいかと…これまたひと眠りしていきました。
三田に着くとすぐに来る京急車は先ほど乗った歌う子トップナンバー、続いて羽田空港行きの快特京急車なのでそっちに乗ってみることにしました。
ステせんの初期の車ですか…うーんつまらない。
鮫洲で4両のIGBTの子を追い抜きました、蒲田で下車すると4両のGTOの子がいました。
少し待つと泉岳寺始発の快特羽田空港からのエアポート急行が来ます、快特は2100形ですがまさかのGTOの子。
しかしエアポート急行は1000の文字が見えます、4+4かと思いきや8両の歌う子。
快特に乗ろうにもドアが閉まってしまいました、そうこうしているうちに先ほど抜いたIGBTの子が来ます。
これで川崎まで乗りました、結局今回IGBTの子に乗れたのはここだけ。
先の乗り継ぎの都合もあるので川崎で快特に乗り継ぎ、600形とかおもしろくないったらまぁ。
上大岡で先ほど見たエアポート急行に乗り換えて、そのまま終点の新逗子まで。
駅周辺を散策しつつ逗子駅に移動、始発の湘南新宿ラインで寝ていく魂胆です。
東大宮まで1時間半ほどあります、普通車だとお尻が痛くなりそうだしグリーン車
基本はE231系のトップナンバーでした、付属は見てません。
大船から新宿まで記憶なし、赤羽からは起きて高崎線との並走を楽しんでました。
17時過ぎに東大宮に着くころには真っ暗です、大学まで彼女を迎えに行きました。
そして再び湘南新宿ラインに乗り込み新宿へ、中学校からの友人とご飯を食べるのです。
牛タンのお店に入って食事をするものの、お店も狭いし混んでるので食べ終わったらすぐ退散。
カフェを探すのにも一苦労、そのお店の閉店まで1時間ほどでしたが飲み物を飲みながらおしゃべりを。
お金を稼ぐことのつらさというか、社会に出ることの重みみたいな話をして愚痴ってました。
今回は集合も遅かったので、また近いうちに食事をする約束をして解散。
りんかい車の埼京線で板橋まで行き、途中まで彼女を送って新板橋へ。
今日最後に乗る東急車は5080系の中期車になりました、初期車はなかなか乗れません…。
23時ごろに帰宅しました、シャワーを浴びて寝たわけですが結局日付が変わってしまいました。
 
さてさて今日は9時に起きました、本当はもっと寝ていたかったんですけど。
雨が降るのは分かってますが洗濯物を干します、弟に取り込んでもらおうと思ってたんですが…。
その弟も昼前には出掛けるとのこと、干しっぱなし確定です。
朝ご飯を食べて10時前には家を出ます、池袋に11時に行くことになってまして。
東急車に間に合わせたら3000系ですからね…寝てたら白山まで行ってしまったのでそのまま春日乗り換え丸ノ内線
今日はリニューアル車を見ることすらできませんでした、小石川で寝てるのは見ましたけど。
ほぼ同時刻にバイトに行っていた彼女と合流、サ○シャインまで歩いていきます。
服を見に来たそうです、管理人もネクタイを買ってきました。
就活の時に買ったやつをずっと使ってきたので…ようやくバリエーションが増えたわけです。
ようやく買い物を終えアイスを食べて彼女宅に向かいます、王子に自転車を回収に行くとのことでして。
東池袋まで一応連絡通路みたいなのがあるんですねー、飯田橋乗り換え南北線で行くことにしました。
190円で行けるかと思ったら230円で拍子抜けしたものの、別にかまわないですね。
南北線は9000系のGTO車でした、彼女宅についたのは13時くらい。
用意しておいてくれた昼ご飯を食べ、ゲームをしてだらだらして。
本当は早めに帰ろうと思ってたのに、自分の分も晩ご飯を用意して来てくれたので甘えてしまいました。
20時に家路につきます、調べたら急げば東急車に間に合いそうでして。
雨の中急いで新板橋まで行きましたが、来たのは3000系でがっくり。
意気消沈して帰宅しました、21時前の話。
湿ってて乾いているのかよく分からない洗濯物を取り込みシャワーを浴びて今に至ります。
 
今から寝ても7時間半ほどしか寝れません、とっとと寝て明日に備えようと思います。