続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/14

楽しい1日はあっという間に終わってしまいます、まーた明日は泊まり勤務なんですよね…。
一応先週からのハードな勤務には終止符が打たれそうですけど、あまり報われない気がする今日この頃。
なにせ明後日の勤務終了後は勉強会に行かないといけません、何が楽しくて行かないといけないんやら…。
土曜日は休みでなくて仕事です、そこそこ早く終わるし休日だから空いてるといっても仕事であることに変わりはなく。
来週は苦手な社員さんとやたら働かないといけないんですねー、月曜日もそうだし木曜日もそうだし。
ということでまたストレスが溜まりそうな予感、また旅に出ないと駄目ですかねー。
愚痴っててもしょうがないので、本題に入ろうかと思います。
 
今朝は8時に起きました、せっかくのお休みで10時間くらい寝ていたいというのが本音ですが…。
そうは言ったって今日のスケジュールは立ててあって切符も手配してあります、行かないわけにはいきません。
弟が既に起きていて驚きました、洗濯物が溜まってるので干していきます。
9時半頃の電車に乗って弟は学校に行くようなので、それに合わせて管理人も支度をして家を出発。
東急車3連チャンにあう形になりました、乗ったのは5080系の後期車。
つい先日出場したばかりの編成です、入れ替わりで別の後期車が入場したみたいですけど…。
弟は巣鴨で乗り換えですが、管理人はそのまま神保町まで乗って行きます。
新宿線に乗り換え、10両の都営車笹塚行きに乗ります。
10両の都営車の急行に乗りたいんですけど…なかなか機会がないんですよねー。
明後日の仕事が終わったら乗りに行きましょうそうしましょう。
新宿で下車、御殿場線へのアプローチに小田急を使います。
このたびMSEになったあさぎりに乗ります、月曜日に切符を買いに行っておきました。
朝ご飯を食べてないのでコンビニでおにぎりを買ってきました、車内で食べようかと思ってましたがホームのベンチで食べてしまいました。
乗るのは松田までなので1時間ほどです、意外と乗客がいるんで驚きました。
眠くて半分くらい寝てました、高架化と複線化が随分進んだんだなぁと思いました。
松田で下車、本当は改札を抜けようと思ってたんですが…。
大人の事情により御殿場までの切符で下車前途無効と来ました、ホームで後続の普通電車を待ちます。
それにしてもあの長いホームに来る電車が2両ですからね…なんとかならないんでしょうか。
そこそこ混んでいる沼津行きワンマンカーです、普通のV編成。
御殿場で始発の電車に乗り換えます、切符も買い直さないといけませんし。
富士山が近いし紅葉も進んでいてなかなかいい車窓でした、近くていい御殿場線です。
御殿場始発の沼津行きですがこれまたワンマンカーです、やはり普通のV編成。
結局今回は新しいV編成には乗れませんでした、運用範囲が広いから仕方ないですけど。
沼津で東海道線乗り換え、211系に乗るのは避けたかったんで無理やり313系の熱海行きに乗り継ぎ。
三島で遅い昼ご飯としました、かれこれ1時間くらいありました。
鯵寿司で食事を済まし新幹線に乗ります、充電器を忘れたなぁと思いましたが700系なので意味がないですね。
それにしても初めて8号車に乗りました、いつも9号車なので…。
そういえばICご利用票が今までのものと違うものになってました、眠くて寝てたらもう品川。
どうやら大宮まで行かないといけないようです、京浜東北線で座れたのでそのまま乗りとおしました。
大宮で彼女と合流し、来た道を戻ることに。
赤羽まで宇都宮線でしたけど…E231系近郊型は割といい車だと思います。
王子から彼女の家を経由して新板橋から三田線、東急車に乗れましたが3000系…。
西高島平についたのが19時半、ドラッグストアによってから帰りました。
昼ご飯が遅かったので晩ご飯は軽めに済ませ、シャワーを浴び今に至ります。
 
一応明日の泊まり勤務を乗り越えると今まで嫌で嫌でしょうがなかった機械のメンテナンスの仕事をしなくて済むようになるんですねー。
12月から作業ダイヤが変わり、今月はもうこのシフトが入っていないので…。
明日の勤務がとにかく平和に終わること、それを祈って休もうと思います。