続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/24

今晩もケータイから簡易版でお送りします、かなりケータイからの更新が続いてますがまぁ仕方ない。
また明日は苦手な社員さんがいるんですよね…それが嫌なところ。
別にいい社員さんもいくらかいるのでいいんですが…長い夜を過ごさないといけないのでやっぱり嫌ですね。
ちゃんと寝て休んでおかないとですね、そろそろ本題に入ります。

休日はたっぷり寝ておきたいので8時過ぎまで寝てました、先に弟二人が起きていたのがびっくりです。
洗濯機をスタートさせて朝ご飯を食べます、あまり天気がよくないですねぇ…。
12時過ぎに五反田で待ち合わせをし、次男は大学へ行きました。
三男は今晩帰るので帰宅の支度をさせました、終わったらぼちぼち出かけます。
急行日吉行きで三田まで、よりによって昨日も乗った3000系という…。
三田からは京急車、といっても五反田に行くんだと泉岳寺までしか乗れないんですが。
反対側は600形のラストナンバー、やっぱりいい音を奏でてますねー。
しかし管理人たちが乗ったのは1000形歌う子でした、やはりいい音階を奏でてくれます。
乗り換えて五反田に着いたのが12時過ぎ、歩いて大学まで行きます。
今度は彼女を迎えに行きます、上野経由で行こうと思います。
京浜東北線の快速がいいなぁと思ってたら異音感知という嫌がらせ。
上野から乗り換えるつもりだった宇都宮線には乗れず、10両の前橋行きに乗ることに。
先週くらいからさらにE233系の運用が増えたみたいですね、嬉しいような残念なような。
結局彼女が南下してきたので途中で合流したものの、行き先が秋葉原になって来た道を戻る結果に。
秋葉原で遅すぎる昼ご飯です、もう14時半くらいなのに結構混んでるんですよね…。
三男も一緒にゲームをしたいというので立て替えてやりました、初期設定をしたら4人でやることに。
しかし喫茶店とかに入ればお金がかかるし…山手線で次男のバイト先である巣鴨まで内回りではなく外回りに乗ってゲームをすることに。
秋葉原のゲーセンが混んでいて出来なかった分、巣鴨のゲーセンで少し遊びまして。
買い物をして帰ろうと思って駅にいったら…地震のせいで電車が止まってる。
歩いてたからか全然気付かなかったですね…なら三田線に乗りましょう。
比較的運転再開も早くよかったです、さすが都営地下鉄
よりによって今朝乗った3000系再びという…新板橋で降りて彼女を送って行きます。
そして新板橋から再び三田線ですが…図らずして東急車が来たのはいいもののまた3000系。
いい加減うんざりしてきます、西高島平に着いたのは19時半くらいです。
昼ご飯が遅かったので先にシャワーを浴び、20時半過ぎに晩ご飯になりました。
食事を終え少しゲームの相手をしてやり、22時過ぎに三男は帰っていきました。
騒がしい弟なので急に静かになりました、今まではこれが当たり前だったんですが…。
1月にはこっちで暮らしたいとか言ってましたが、本当に実現するのかどうなのか。
毎日相手をするのは面倒ではあるんですが、まぁとにかく三男にもいろいろ頑張ってもらわないといけないことがたくさんあるので。
陰ながら応援してやれれば…と思っております。

管理人の五月病はいつか治るんですかねー、あぁ仕事に行きたくない…。