続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/30

11月が終わりを告げようとしています、あと2012年も残すところ1ヶ月なんですね…。
普段は9時過ぎに仕事が終わるところですが、超勤のせいで午前中は仕事に潰されたといっても過言ではありません。
そして明日も仕事なのでそんなに出歩くわけにもいかず…少しながら帰りがてら寄り道をしてきた程度です。
そんな今日の振り返りです。
 
そういえば昨晩はそれこそ最後の方まで至極平和ではありましたが、最後の最後に事件は起きました。
別に自分に非があるわけではないんですが、会社的には非があるようなないようなそんな感じで。
前日は仕事の終了が30分オーバーになったと言っていましたけど、昨晩は10分ほど時間をオーバーしてしまいました。
普段夜はやることもなくなって時間の余裕があるんですが、昨晩はそうでもなかったです。
それでも時刻通りに仮眠タイムに入れました、お風呂に入って0時半過ぎに就寝。
 
今朝は5時過ぎに起床、寝床は狭いのでそんなに寒くないんですが廊下に出た途端寒いったらまぁ。
もう外なんて話になりません、カーディガンも持ってこないとですね…。
普段は空いている朝ですがしばらくはそうもいっていられません、時折静けさを取り戻すことはあっても基本的に朝から騒がしい。
9時過ぎに交代を終え帰れ…ないんですね、今日は11時頃まで残ってやる仕事があります。
下っ端なので社員さんの仕事のサポートをするくらいですが、正直自分なんていなくてもいいんじゃないかというレベル。
11時になってようやく帰っていいよということになったので、ようやく出たシフトをもらって退社。
シフトは仮版とほとんどかわらないんですが、自分の嫌な長日勤が変更で入ってました…。
浅草線のホームのベンチでシフトチェックをしてました、そしたら快特三崎口行きが来て1000形の歌う子です。
座れるしとりあえず横浜まで行きます、IGBTの子がいたら乗り換えようと思ったんですが。
追い抜いた普通はステせんとかだし、急行は2000形だし。
結局そのまま横浜まで来ました、駅そばで昼ご飯を食べ外に出るとIGBTの子の音が!
階段を駆け上がると快特青砥行きで発車直前、なんとか乗り込み走行音を堪能。
蒲田まで来て要塞を少し見て回り、先ほど見た4両の歌う子トップナンバーで川崎へ。
ゲーセンに行って少し遊んだ後南武線に乗り換え家路につきます、すぐの各駅停車は座れないので快速を待つことに。
そしたら209系が来ました、もはや懐かしい存在。
くたびれた感じの車内なのに足回りは新品ですからね…武蔵小杉で降りるのがもったいないので溝の口まで。
大井町線に乗り換え自由が丘へ、すぐ来るのは特急ですが…。
5050系のラストナンバーでした、これはうれしいですね!
武蔵小杉では南北線9000系の5次車に乗り換え日吉まで、ここまでできが良すぎます。
そのせいか三田線直通は3000系だったので、乗ってもしょうがないと6300型の急行で寝て帰りました。
16時前に家に帰宅、しばしゲームをして日が暮れたら買い物に出かけます。
5080系中期車で西台へ、普段ならいろいろ値引きシールが貼ってある時間ですが今日はさっぱり。
なので自炊をすることにしました、買い物をぱっぱと済まし帰ります。
先ほど見送った3000系に乗るはめになりました、結局お世話になるのか…。
19時半前に帰宅し急いでご飯を炊きます、時間もあるし先にシャワーを浴びました。
20時過ぎから晩ご飯、生春巻きとかサーモンの刺身とかで済ませました。
その後食器を洗いパソコンを起動、今に至ります。
 
今晩はぐっすりでしょう、明日の朝起きれるか若干不安です。
仕事に行きたくない病で起きれない…なんていったらシャレにならないんで、早く休んでおこうと思います。