続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/3

東海道線から113系が消えて随分たった気がする管理人です。
JR東海区間で乗ってみたかった気がしますが…まぁ今さらですよね。
今さらですが、今日は北陸エリアの電車はちゃんと動いていたんですかね…?
明日には帰るわけですが、ちゃんと動いてほしいところです。
さて、今日の振り返り。

今朝も7時半くらいには起きましたが土曜日なのに既に父親は出勤済み、祝日なのにご苦労様であります。
日曜日のような感覚です、寒くて布団から出るのが大変でした。
今日は祖母宅に行くと皆に言ってあったのに、弟たちは9時過ぎにようやく起きてくるという殿様ぶり。
朝ご飯にピザトーストを食べ、着替えて支度をして出発。
今回は免許とりたてのが2人、行きは次男が運転です。
やはりハンドル捌きに難ありですが、最初は皆こんなもんですよね…。
11時過ぎに無事到着、例によって叔父さんのパスタ屋に行くことになってます。
こたつとストーブがちょうどいいくらいの寒さでした、もう冬なんですねぇ…。
12時半前に皆が我慢出来なくなったようで出発、今度は管理人が運転します。
土曜日なので混んでるかと思いきや、電話してあったからかちゃんと席が用意してありました。
管理人は秋の季節メニューを頂きます、海老と長芋の塩味のあっさりパスタです。
サラダバー付きなのがやはり嬉しいです、お腹いっぱい食べてきました。
祖母宅への戻りも管理人の運転です、14時過ぎに戻ってきました。
畑での野菜の収穫を手伝い、お茶をしたら帰ることにします。
暗くなるのがただでさえ早いのに、明かりもそんなにないので尚更暗く感じるわけで。
なので15時半過ぎには帰途につきました、もう少し祖母と一緒にいてあげたいのはやまやまなんですが。
さてさて帰りは彼女の運転です、しかも高速を使います。
なかなかのハラハラもので、しかも雨が降ってくる始末。
運転してないのにすっかり疲れてしまいました、雨が降るなか帰宅後は犬の散歩へ。
濡れて帰ってきたところで彼女が買い物に行こうと言い出し…さすがに歩いていきたくはなく。
結局車で出掛けました、服屋とスーパーに行ってきました。
靴を買ってきました、そんなにお金はないし持って帰るのも大変なんですが…。
晩ご飯は焼き肉になりました、昨晩もそうですが用意が楽なものばかり。
食べ終えたらシャワーを浴び、今さらながら野球の日本シリーズを見ながら今に至っています。
うーん、巨人が勝ってくれていささか気分上々であります。

明日の今頃には家にいて仕事に行く支度をしてるんですかねー。
あぁ仕事に行きたくないですねー、いつになっても変わらないこの心境はいつまで続くんだか。