続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/16

いやー、昨晩は最悪でしたね。
…機械のメンテナンス自体は何のトラブルもなく終わったんですよ、その後だったんです。
ブログがちゃんと時間通りに更新されてないし、面倒なオーダーが立て続けに来るし。
それで疲れ果てて作業効率が下がりに下がり、挙句の果てに収益が合わなくなるという…。
おかげで報告書を書くはめになるなど、とにかく昨日の夜は最悪でした。
とりあえず今後はしばらく機械のメンテナンスからは外れるので、それだけは嬉しいところでしょうか。
…明日は仕事なんですよねー、疲れが抜け切れる気がしません。
早めに寝ようと思うので、本題に入ります。
 
今朝は5時半過ぎに起きてきて6時から仕事になります。
さすがに昨日ので悪運を使い果たしたのか、9時過ぎの交代までは何事もなく終了。
問題はこの後です、勉強会に行く前に苦手な社員さんに引き継ぎをしないといけないという…。
まーた厭味ったらしくあれこれ言われたのは言うまでもありません・・・・。
さてさて10時から勉強会なので急いで移動しないといけません、新橋駅から京浜東北線で東京駅へ。
会場が駅近くで助かります、会社で扱っている商品の勉強会なんですが。
正直言って不安の解消にはほど遠い、知ってることばかり話を聞くはめになりました。
しかもずっと座学ですからね…4時間半しか寝てない身体にはもはや寝てくださいと言っているようなもので。
12時過ぎに解放されました、一緒に参加した社員の人とご飯を食べに行くことにしました。
駅近くで安そうなランチを探すこと15分、洋食を食べたいと言っていたのに寿司屋に落ち着くという…。
千円でお釣りが来るもののボリュームもあって満足です、ただゆっくりおしゃべりをしながらという感じではなく。
結局ス○バに行って1時間半くらいおしゃべりしてました、半分以上は管理人がしゃべってた気がしますが。
東京駅で社員の方とは別れました、帰るわけですが…。
とりあえず新宿線の都営車による急行に乗りたいなぁと思い、秋葉原経由総武線で市ヶ谷へ。
うまい具合にすぐに来る急行が都営車なんですねー、素晴らしい。
ようやく廉価版のモン○ンが発売になり一緒にやろうということで本八幡に行くのは断念し森下で下車。
すぐに京王車の急行が来ます、神保町で三田線に乗り換えひと眠り。
新板橋で彼女が乗り込んできましたが全く気付きませんでした、西高島平についたのは16時半になってしまいました。
ゲームを小1時間ほどやって送って行くことにしました、今日ようやく乗る東急車は5080系中期車。
結局今日はこれ1本しか乗れませんでした、やたらすれ違いましたけど全部3000系でしたし。
王子から帰るとか目黒に出るとか考えたんですが、昼に結構お金も使っちゃいましたし晩ご飯は家でパスタで済ませることにして直帰。
20時には家に戻ってきました、晩ご飯を済ましてシャワーを浴びて今に至ります。
 
明日は雨の中仕事に行くことになりそうですね、皆が出控えしてくれると仕事が減るんですが…。
昨日今日の仕事で疲れ果てたので、明日くらいは平穏に過ごしたいものです。