続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/4

久しぶりにポンコツパソコンからお送りします、相変わらず変換の調子が悪くて困りものです…。
困ると言えば水曜日からの泊まり勤務2連チャンですよね、やる気から何から全て削がれます。
ここ数日の非日常な世界から現実世界に戻ってきてしまったという悲しい気分でいっぱいです。
明日からまた仕事に追われる毎日かと思うと本当にげんなりします…。
明日の準備もあるし、そろそろ本題に入りましょうか。
 
今朝も7時半に起床、ようやく今朝は出勤する父親を見送れました。
この時期はどうしても忙しいので今回の滞在中はほとんど話もできなかったのでちょっと残念。
ただ一緒にいられたわずかな時間で今後のことについて直接話ができたのはよかったですかね。
もう1時間ほど二度寝をし、8時半過ぎに活動を開始します。
といっても弟たちは起きてこないし、別段やることもなく。
少しずつ帰る支度をしながらも、雑貨を買いに行きたいというので徒歩でお店へ。
最終日に限っていい天気でした、外を歩いててもちょうどいい暖かさでして。
さすがに帰ってきたら弟たちも起きてました、もうじき昼時ですしね…。
昼ご飯はラーメン屋に行くことになりました、さすがに一昨日とは別の場所ですが。
…というか一昨日の出来事がはるか昔のことのように思えてしまうのはいったいなぜなんですかねぇ?
その後は皆で車に乗って中心部にあるショッピングセンターに行き買い物、14時半頃戻ってきました。
帰り支度を整え弟がどうしても皆でゲームをしたいというので遊んでたらタイムオーバー。
帰る時間になってしまったので駅まで送ってもらいました、次に来るのはいつになることやら。
行きと同じ行程で帰りますが、ここ最近は人身事故に巻き込まれる等トラブル続きでした。
しかし今回は定時での運転でした、指定席の場所を間違えていたおばさんを一掃し着席。
眠くてしょうがなく30分ほど寝てました、気圧の関係であまりこの区間では寝たくなかったんですが。
まぁ耳が痛くなることはなかったしよかったですかね、越後湯沢では8分しか乗り換え時間がないのに土産物の購入をしてまして。
新幹線ホームに上がったらもう列車が入線してました、200系に乗るのは久しぶりですしグリーン車だっていつぶりだか。
大宮まで1時間もかかりません、ゲームをしてたらもう着いてしまいます。
バイトで知った顔がいたので少しおしゃべりをしつつも、早めに帰ろうと思います。
遅れていた埼京線で板橋まで行き彼女を送り届けました、まだ寝足りないんですよね…。
坂を上るのが面倒で王子まで下って行き、南北線から乗り継いで帰ります。
急行武蔵小杉行き…3月のダイヤ改正で休日に復活したこの電車ですが車両は埼玉高速車なんですよね…。
調べると白金高輪で東急車にうまくつながるし期待しましたが、期待を裏切る3000系。
20時半過ぎに西高島平着、よく眠れました。
家まで帰るんですがキャリーバッグのネジがどこかに飛んでしまい持ち手が壊れました、まぁネジを締めればいいので代わりのネジを探さないとですね…。
もう面倒だったので晩ご飯はマ○クで済ませました、帰宅しシャワーを浴びて荷物を片づけてから今に至ります。
 
明日は朝早くない勤務なので結構ゆっくり寝てられます、洗濯物も悠々できます。
明後日また休みで泊まり2連勤…それなら水曜日にでも休みをくれればいいのになぁと思います。
このバランスの悪い勤務で体調を崩さないようにしないとですね。