続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/12

いやー、今日のシフトは非常によかったですね!
朝が早いことが難点ですが、電車もそんなに混んでないしなにより東急車で出社できるし。
夕方混む前には勤務が終了します、空いている時間の勤務が長いので楽でしたねー。
…最初と最後で若干気分を害されましたけど。
問題は明日ですね、長い時間の勤務の上苦手な社員さんと仕事をしないといけません。
ただ明後日はご褒美でもないですが御殿場線に乗りに行くことにしました、313系ワンマンカーで癒されようと思います。
それでは今日の振り返りを。
 
今朝は5時半に起きました、もう起きる時間になったのかという感じ。
昨晩は22時半に寝ました、7時間寝た割にはあっという間だった気がします。
朝ご飯を食べて着替えて支度をし、6時半前には家を出発です。
東急車に乗って出勤できるのはいいですけど、3000系だと嬉しくないですね…。
ともあれ内幸町に到着、コンビニで買い物をして職場へ。
月曜日の朝は9時頃まで1人分の枠が空いているのでそれまではそこそこ仕事量があるのが欠点です。
火曜~金曜日だと昼休憩まではほとんど空いてるんですよねー。
事実今日も昼休憩あたりまで基本的には空いていて、気が楽でした。
午後になると混んでしまうのはしょうがないにしても、仕事は16時までなので結構あっという間。
16時半に帰れるなんてすばらしいですね、朝早く来たのを忘れるくらいです。
帰ります、次の日が休みならちょっと出掛けられますけど。
特急三崎口行き、すぐに来たのはステせんだったし後続が10分ほど後に来るのでそっちを待ってみました。
しかし結局次もステせんでした、品川まで行って山手線で目黒へ。
ホームに降りると浦和美園行きで5080系がいます、とりあえず乗っておきます。
白金高輪で始発の東急車に乗り継ぐんですが、これまた3000系…。
ちなみに接続が良かった東急車も3000系でした、どうしてこんなに3000系が多いんだか。
よだれを垂らすほど爆睡してはっと起きたら板橋本町でした、少しゲームをしてると西台です。
ダ○エーで晩ご飯の買い物をし帰宅、19時過ぎの到着になりました。
食事を済ましてシャワーを浴び、今に至ります。
 
この後は少しゲームをして休んでおきますかねぇ…。
何か他にやるべきこと・やることがある気もしますが、それをやる気にならないんですよね…。
それも今の仕事でやる気を削がれているからに違いありません、余裕がもう少しあれば他のことに手を出せる気がするんですが。
はぁ…何かもったいない過ごし方をしている気がしてなりません。