続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/17

やはり泊まり勤務の翌日に仕事というのは非常につらいものがあります。
行き帰りの電車でよだれを垂らしながら爆睡してしまいました、疲れているんですねー。
連休がなくて気持ちのリセットもできないし疲れもなかなか抜けない気がします。
そーゆーことを考えると普通の会社勤めっていいなーと思います、カレンダーなんてお構いなしですからね。
明日は起きる時間を気にせず寝てみようかと思っています、それにしても眠いしそろそろ本題に入ろうかと。
 
今朝は7時過ぎに起きました、もっと寝ていたいというのが正直なところ。
ちょっと朝晩は暖房がないと辛くなってきました、朝は布団から出るのが大変ですねー。
朝ご飯はカレーを食べようかと思いましたけど、親子丼的なものにしました。
食器は帰って来てから洗うことにして、着替えて8時半過ぎの電車に乗るべく出発。
行きは時間的に東急車に乗れません、悲しいところです。
巣鴨の辺りで5080系とすれ違った気がします、音でなんとなくわかるんですよねー。
うたた寝のまま内幸町まで来ました、買い物している時間はないので職場に直行。
10時前からお仕事です、メンバーはいい人ばかりでリラックスして仕事に臨めます。
友人が来てたのに気付かないという痛恨のミスをしつつも、基本的には土曜日でそんなに混まないのがいいですねー。
同期も午後から出てくるし、話し相手には事欠きません。
ということで基本的には仕事に来るのは嫌ですが、毎度これくらいゆるい感じならもう少し仕事に来ようという気になります。
夕方は息つく暇があまりありませんでしたが、18時には交代になるので…。
雨脚が強い中帰ります、ここ最近乗ってない気がする京急車で帰ります。
そしたら来てくれましたよ…一発でIGBTの子が☆
座れたしちょっと遠くまで乗りたい気分になり、そのまま横浜まで乗車。
泉岳寺から地上に出るわけですが、空転がすごいすごい。
とんでもない音を奏でながら爆走してました、横浜で東横線乗り換え。
急行が入ってきました、5000系かと思ったら中間車だけボロい70番台の編成。
菊名で抜いた各駅停車も70番台でした、いつか新造車に差し替えられるんでしょうか。
IGBTの子に乗ったおかげで三田線というか目黒線は今朝がたすれ違っていたであろう5080系には乗れず、3000系になってしまいました…。
高島平ですれ違ったのが初期車だったんですよねー、1番か2番か分からないんですが惜しいことをしました。
それにしても神奈川県は雨脚がやけに強かったのに、こっちに来たら雨脚はすっかり弱まってました。
21時過ぎに帰宅しました、晩ご飯にスパゲティーを食べてシャワーを浴び今に至ります。
 
とにかく眠いです、帰りの三田線で田園調布から志村坂上まで爆睡してましたがまだ眠いです。
今晩はぐっすり寝れるでしょう、月曜日からストレスが溜まりそうな1週間を過ごすことになるので。
だって仕事に行くたび苦手な社員さんと顔を合わせるわけなので…。
あぁやだやだ。