続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/16

残念ながら10月も半ばを過ぎ、管理人の部署にも秋採用の新人さんが入ってきました。
といっても管理人より年上なので、あまり新人さんという印象はありません。
それに新人さんが入ったからといってやる気があふれるはずもなく、むしろマイナス成長です。
いつになっても仕事に行くのが嫌で嫌でしょうがありません…。
さて、昨日のやぎ座は12位でしたが今日は何位だったんでしょうか?
管理人的には6・7位の中間ラインといったところです。
それでは今日の振り返りを。
 
昨晩の更新後のことを付け加えておくと、月曜日は比較的空いている日なので結構暇を持て余してました。
やはり一緒に泊まる社員さんによってやりやすさが全然違うなぁと実感しました。
バスタオルを持っていき忘れて大変な目に遭いました、癒しのバスタイムが一転悲劇が襲いました…。
 
今朝は5時に起きて実質7時から数時間働き引き継ぎが終われば終了です。
先週の金曜日に行こうと思っていたつくばエクスプレスに乗りに行こうと考えてまして。
着替えてタイムカードを押したら早速出発です、いい天気ですが洗濯物は弟に干すのを頼んでおきましたし。
帰りが遅くなっても大丈夫だなと、この時点では思っていたんですが…。
新橋駅から浅草線に乗りひとまず浅草橋まで行きます、素晴らしいかな京急車はIGBTの子を引き当てました。
いきなり幸先のいいスタートです、総武線に乗り換え秋葉原にやってきました。
ダイヤ改正のたびに減っている気がする快速に乗るのが目的です、普通になんて乗りません。
2000系電車は1次車の古いタイプでした、30分も待つのが嫌で乗ってしまいましたが…。
やたらすれ違う結果に終わりました、未だに顔に赤いラインが入っている奴には乗れません。
それにしても快速のあの早さ、六町あたりまではそんなに早くないなと思ったらそんなことはなく。
南流山で乗り換えですがもったいないのでつくば…は遠いので守谷まで乗ってみました。
すると少し待てば快速が来るんですねぇ、まぁ1次車でしたけどね。
南流山から武蔵野線西船橋、よりによって浅草橋→秋葉原で乗ったのと同じ編成の電車で本八幡へ。
徒歩移動で京成八幡へ、道中にあったモ○バーガーで昼ご飯。
京成八幡からは快速に乗ります、朝新橋で見かけた3000型のトップナンバーに乗車。
青砥で下車し京急車に乗り換えます、すぐのはステせんだったので見送りました。
そしたら次のがまさかのIGBTの子ですよ…先ほどとは別の編成です。
さらに上野行きで4両の3500型というもはや骨董品に近いやつも来ました、もうお腹いっぱいです。
三田まで乗って行き都営車で西高島平まで帰りました、帰宅は15時過ぎになりました。
家に帰ってみると…洗濯物が干してありません。
取りこんでから出掛けたのかと思いましたがまさかそんなはずもなく、普通にやってありませんでした。
時既に遅い気もしますが洗濯をし、この後どうしようか思案。
そしたら彼女から晩ご飯を食べようという連絡が来て、重い腰を上げることに。
洗濯物はコインランドリーで乾かそうと思って自転車を走らせたものの、あったはずの所がなくなってまして。
単なる勘違いなのか閉店したのか…結局帰宅して部屋干しになりました。
11日以降5080系に乗れていません、今日も2回東急車に乗りましたがどちらも3000系という…。
晩ご飯はガ○トで済ませました、彼女宅まで送りつつ先日の忘れ物も回収してきました。
これでいくらか安心できます、新板橋まで歩いて東急車で帰宅。
帰りはトップナンバーで、新板橋から座れたのはよかったですかね。
自転車で駅まで来たので20時半には帰宅できました、シャワーを浴びて今に至ります。
 
ということで昼寝がほとんどできてません、おかげで眠くて仕方ありません。
明日はいくらでも寝て…いられないのでいささか早く寝ようと思います。
あぁやれやれ、明日は仕事が終わったらどうしたものか…。
ってお金がかなりピンチではあるので、気をつけないとなぁと。
給料日はまだまだ先です。