続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/24

東海エリアに足を伸ばしたい衝動に駆られている管理人です、皆さんこんばんわ。
いよいよ明日は25日です、給料日でありシフトが出る日です。
そういえば昨日明細を見たものの、劇的に給料が増えたわけでもなくちょっとがっかりものです。
とにかく仕事が入っているので有無を言わさずシフトチェックと銀行に行くことができますね。
明日のリーダーが苦手な社員さんということを除けば、まぁいいかなぁと。
昼寝をしても眠いものは眠いので、振り返りに入ります。
 
心臓バクバクものの昨日からの勤務でしたが、昨晩はトラブルに巻き込まれることもなく結局無事に終わりました。
今朝は5時半過ぎまで寝ていられましたし…30分の差は大きいなぁと改めて実感しました。
6時から仕事が始まり、これまた至極平和に時は流れ交代の時間に。
昨日引き継ぎをした同期に再びバトンパスです、今週同期は非情な勤務となっており…。
こんな鬼シフトになるくらいなので、来月の勤務が非常に心配であります。
そして帰って洗濯でも干そうと思ってたところで勉強会ですよ…帰れない。
結局2時間ほど拘束されました、話を聞いている間にうとうとしてしまったのは言うまでもなく。
12時前にようやく解放されました、ひとまず浅草線に乗りましょう。
ダイヤ改正京急車の時刻が随分変わってました、今までの日中は10・30・50分だったのが18・38・58分発になってたんですねー。
なので知らずに行ってうまい具合に12時前の三崎口行きに乗れました、歌う子です。
泉岳寺に行って定期券を購入しました、チャージは明日以降にでも行こうかと。
その後どうしようか色々考えてたんですが、昼ご飯を食べたいのでひとまず品川へ。
月曜日にも見ましたけど、今日もステせんが2100形の快特の代走をしてました。
品川下車、普通4両の子でIGBTの子がいるではありませんか。
京急蒲田行きです、終点まで乗りましょうそうしましょう。
京急蒲田2番線着というのはなかなか曲者です、先頭に乗ってたので移動距離が長いったらまぁ。
羽田空港から来た急行が4+4の8両、しかもIGBTの子+東芝インバーターの子というこれまた涙ものの組み合わせ。
東芝インバーターの子はあまり日中に動いているのを見なかったので、運がよかったかなぁと。
京急川崎で降りて昼ご飯、前にも来た海鮮丼のお店へ行ってきました。
ちょっとゲーセンで遊んでから帰ります、南武線で武蔵小杉に出るとうまい具合に東急車の西高島平行きに乗り継げそうなので。
京急で運を使い果たしたのか、南武線は普通の205系だし目黒線も3000系でした…。
田園調布から記憶がなくなりはっと起きたら神保町、そのままうとうとしてたら高島平。
ということで随分あっという間に西高島平についた気がします、1時間以上かかってるんですけどね。
帰宅は16時過ぎ、珍しく弟が家にいました。
2時間くらい昼寝しようとベットに横になってました、18時半にアラームで確かに起きはしたもののそのまままた寝てしまい…。
ふと目を覚まして時計を見たら20時になるところでした、別にやらないといけないこともないんでいいんですけど…。
なんかもったいないかなぁと思ってしまいました、昼ご飯が遅かったのに結構食べたからかそんなにお腹が空いてなく。
袋めんのラーメンで済ませました、シャワーを浴びて今に至ります。
 
明日ばっかりは勤務開始時刻が遅いシフトで良かったなぁと思います、電車も空いてていいんですが帰る時がちょっと難ありなので。
さぁ、11月の管理人の運命やいかに。