続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/21

昼寝をしても眠いものは眠いんですねぇ…。
身体のどこが悲鳴をあげてるのか、自分でもよく分かりません。
早く休もうと思うので、前置きは短く本題に入ります。
…そういえば昨日「短い」って漢字が出てこなくて困ったんですよね…。
 
土曜日の夜なんて仕事もなく至極平和でした、もうじき仕事が終わるなぁと思っていたら思わぬ友人の登場で驚きましたが。
後片付けもスムーズに終わり、責任者の方としばらく談笑してました。
日付が変わる頃にようやく解放され休憩時間に、お風呂に入ってすぐに寝ました。
 
今朝は今朝で5時過ぎには起きて下準備をするなどして9時まで働いてました。
これまた日曜日の朝なんてそんなに仕事もなく…泊まり勤務は土曜日に限るなぁと思いました。
無事に引き継ぎも済まし帰れます、ダイヤ改正になった京急に乗りに行こうではありませんか。
すぐに来た快特三崎口行き、よりによって1700形ですが運転席後ろが空いてたので着席。
前面展望で高架化された部分をよく見ることができました、同じようなことを考えている輩が多く運転室付近だけやたら混んでた気がします。
写真撮影をしてる人の姿も多かったです、土日はあまり来たくありません。
それにしても今まで土日の日中は12両の快特が走ってましたが、今回の改正で増結がなくなってしまったんですねー。
4+4のエア急が増えたのかと思いきや、6両のエア急が恒常的に設定されてまして。
せっかく数が多い4両のIGBTの子も狙いにくくなったんだなぁと感じてしまいました。
横浜まで乗って仲木戸に出ることにしましたが、よりによって次の急行は6両ですよ…。
1600形に乗って仲木戸に移動し、今日の京急ウォッチングは終了。
東神奈川から横浜線に乗って菊名、そこから東急を乗り継いで帰ります。
4000系の各駅停車から5080系中期車にリレーです、残念なことに三田線内1本前の白金高輪始発のはトップナンバーだったんですねー。
新板橋から彼女が合流、帰宅は12時半過ぎになりました。
食事をどうするか迷いに迷い、結局パスタを作りました。
シャワーを浴びてお昼寝タイムになります、アラームをかけたもののマナーモードのままで鳴らずじまい。
16時過ぎには起きようと思ったのに17時過ぎまで寝てしまいました…。
18時過ぎに彼女を送り届けるため再び外出、東急車に乗るはずが間に合わず都営車に。
新板橋から彼女の家まで往復し帰るわけですが、ここでも東急車に間に合わず都営車に。
西台で降りてお買い物、おかずになるものがかなり半額で売ってたので助かりました。
そして西高島平まで都営車、全てGTOの子だったんですねー。
裏返して言うと2本東急車に乗れたのに乗れなかったということになるんですけど。
20時頃帰ってきて晩ご飯の支度をして…という感じです、久しぶりに弟と一緒に食事をしました。
2人で自炊したものを食べるのとかいつぶりでしょうかねー。
食器洗いは弟がやるというので一任、シャワーを浴びて今に至ります。
 
明日はダイヤ改正後初の平日ダイヤです、明日も京急に出陣しようと思います。
体調をしっかり整えて出掛けたいと思います、それでは。