続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/5

皆さんこんばんわ、管理人です。
10月とは思えない暑さでしたねぇ…どうなってるんでしょうか。
どうなっているといえば管理人のパソコンです、日本語に変換できなくなるこの症状はいったい何なのか。
考えたところで分かるわけでもないので、本題に入ります。
 
今回の勤務は比較的穏やかな感じでした、忙しかったには忙しかったですけど。
そして相変わらずやることなすことに関して文句を言われるのは…。
また火曜日に泊まりなんですが、まーた一緒なんですよねー。
自分が知らないのがいけない部分もあるんですけど、それにしたってなぁという。
不平不満はいくら言っても収まりきらないのです。
今朝は勤務終了後にクリーンデーがありました、先月だかは参加しなかったので今回は参加します。
終わった後はそんなに分かっているわけでもないのに先輩が使っている無線ランの設定を弄ってました。
そんなことをしてたら11時近くになってしまいました、帰りましょう。
新橋駅から浅草線京急車は毎度おなじみ600形…。
そして三田に来て気付いた事実、財布を置き忘れてきたということに。
快速佐倉行きの3400型トップナンバーで新橋に戻り、再び浅草線に乗ります。
定期券のチャージが少ないなぁと宝町に行ってチャージをしてきました。
宝町まではステせんでしたが、三田までは歌う子に乗りました。
そして白金高輪始発の東急車を待ったんですが、3000系でがっかり。
西高島平に帰ってきたのは13時近くでした、家に帰ってみたら衝撃の事実。
弟が洗濯をしてたんですよ…ベランダに洗濯物が干してありまして。
洗濯が溜まってるから干しに帰って来たようなものなのに、これならそのまま出歩いてればよかったです。
帰ってきてしまったのでシャワーを浴びて着替えをし、遅めの昼ご飯。
さて…午後は何をしたものか。
路線バスに乗りたいなぁと路線図を引っ張り出してみてました、何に乗ろうか。
何年か前にバス旅をした時に終点まで乗らなかったバスがあるので、それを乗りとおすことにしました。
東急車は時間が合わないので都営車に乗って巣鴨に出て池袋へ。
今回乗るのは光が丘行きのバスです、前回は平和台駅で降りたんですねぇ。
何とワンロマタイプのバスが来てくれました、運がいいですねー☆
国道254号線から環八へ、いくらか走ったことのある道を行きます。
シルバーパスのおかげで短区間でも乗る人が多く、なんとなく座って居づらい感じでした。
…結局そんなのお構いなしで全区間座ってましたけど。
光が丘団地の周辺は初めて通りましたが、結構区画整備されてるんだろうなぁと思いました。
それにしても駅は普通ですね…始発駅という感じがないのは都営地下鉄に共通してるんでしょうか。
大江戸線に乗って寝ます、バスはずっと起きてましたし。
気付けば西新宿五丁目、気付けば赤羽橋という感じでとりあえず大門まで来たので下車。
京急車を取るか白金高輪始発の東急車を取るかを悩み、結局後者にしました。
元公団車のボロに乗って三田、そこから三田線ですがまたも3000系…。
午前中の再現とかやめていただきたいですよね…もうがっかり。
西台で降りて買い物をし、最後の最後に乗る東急車は…5080系トップナンバーでした☆
帰宅は19時半過ぎです、晩ご飯を作ります。
水餃子とか生春巻きとかを食べました、しばらくテレビを見ていて21時過ぎにシャワーを浴びて今に至ります。
 
明日は家族がやってきます、休日なのでいくらか出掛けられればと思っているんですが。
今日は横になって昼寝をしてないので眠いです、早く休もうと思います。