続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/17

久しぶりに取り返しのつかないミスをして凹んでいる管理人です。
今日の責任者の社員さんがそんなに厳しくない人で本当によかったと、心の底から思います。
これで苦手な社員さんだったら何を言われることか…まぁ逆にそんなに厳しく叱責されたわけでもないので責任者の社員さんがどう思っているのかその腹の内は分かりませんけどね。
あまり引きずってもよくないなとは思うんですが、しばらくはモチベーションが下がりそうなのは言うまでもありません。
もう少しサバサバした性格だったらなぁと思います。
とにかく今日の振り返りをば。
 
今朝は8時に起きました、9時間寝たとはいえもう少し寝たいというのが正直なところでしょうか。
朝ご飯にピラフを食べ、着替えて出掛ける支度をしていきます。
9時半頃の東急車3連チャンに合わせて出発です、2本目の急行日吉行きが5080系中期車だったのでこれで内幸町まで乗車。
10時半頃には職場に到着、勤務自体は11時からになります。
もう早速新人さんが研修に入っていてびっくりしました、自分なんて初日は社員さんの後ろにくっついてただけですからね…。
昼ごろまでは不気味なくらい空いてました、昼過ぎになるとさすがに混んできますが。
今日のシフトだと昼休憩までが長いんですよね、13時過ぎにはお腹が鳴ってしょうがないったらまぁ。
16時過ぎの休憩までの間にミスをしてしまったわけです、これでいいんだっけなぁと疑問には思った時にちゃんと確認をしとけばこんなことにはならなかったのに。
とまぁ自責の念に駆られるも後の祭りなわけで。
休憩の時間に確認をしといたおかげでミスを報告できて謝っておけたのはよかったですが、やはりその後は後味が悪いのは言うまでもなく。
終わりまでどころか今も若干引きずっております…。
仕事が終わって帰途につきます、快特京急久里浜行きでIGBTの子を引き当ていくらか気分は盛り上がりましたが東急車は3000系を引き当てて若干盛り下がりました。
帰宅は21時過ぎになりました、晩ご飯にパスタを食べてシャワーを浴びて今に至ります。
 
明日は休日なんですが彼女は学校の用事があるとかで。
なので時間を持て余すことになりそうなので、気ままに出掛けてこようと思うんですが。
節約志向で出掛けないとですね…今日のミスを忘れることができるくらいいい収穫があるといいんですが。
いや、ミスは忘れちゃ駄目ですねー。
ちゃんとこの失敗を自分のものにしないといけないなぁと思います。