続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/25

今晩は帰宅が遅くなったので、帰りの時間を有効活用しケータイからお送りします。
ようやく給料が出てシフトが出て、もう11月になるんですねぇ…。
さて、来月の頭は新潟に帰ることにしました。
もう切符も手配済み、久しぶりに家族で一家団らんであります。
来週月曜日は長時間拘束勤務…からの翌日泊まり勤務でかなり鬱ではあるんですが。
とりあえず帰省することを楽しみに、気を奮い立てようかと思います。
さて、今日の振り返りです。

今朝は8時に起きました、弟は既に学校へ行ってしまいました。
洗濯機をスタートさせている間に朝ご飯、食べ終えたら洗濯物を干していきます。
着替えて支度をして東急車3連チャンに合わせ9時過ぎには出発です。
銀行に行きたいので早めに行ったものの、3本目の武蔵小杉行きしか5080系ではなく。
結局駅で待つ時間が長くなってしまいました、10時半前に内幸町に着き銀行へ。
買い物をしている時間はないですねー、職場に直行し11時から勤務です。
勤務開始が遅いので昼ご飯休憩も遅い、14時過ぎにようやく休憩なんですよね。
一昨日泊まり勤務だった日は空いてたのに、今日だけやたら混んでるのは…。
昼休憩を経て夕方までは結構時間が過ぎるのが早いんですが、そこからが長い。
とりあえずあまり厄介事には巻き込まれなかったなぁという感じです。
苦手な社員さんに最後引き継ぐんですが、交代に来るのが若干遅かったんですよね…。
とにもかくにも仕事が終わったら一目散に帰ります、シフトもようやく出だしチェックしながら帰りましょう。
といっても帰省が確定し切符を買いにいくため、彼女と合流すべく赤羽に向かいます。
素直に京浜東北線…なんて使うわけないじゃないですか、浅草線でしょう。
京急車の印旛日本医大行き、めっきり減ってレアですが混んでるのでパス。
10分後の青砥行きは1700形でさらにがっかりですがやむを得ません、座れますし浅草まで乗車。
反対側の快特京急久里浜行きはIGBTの子が来たんですよね~、残念。
しかし銀座線はまさかの1000系が待ってました、ようやく乗れます。
でも…16000系に乗ってる方が面白いかなーと思いました。
上野から中距離電車、高いホームに上るのが面倒だし低いホームからの通勤快速に乗ります。
赤羽で切符を買い、埼京線で板橋に出て彼女を送り届けてからの三田線
帰りも5080系です、本当はこの電車に目黒から乗って帰ろうと思ってたんですが…。
板橋本町から着席のうえ西高島平へ、結局晩ご飯にありつけることなく帰宅になってしまいました…。
なのでマ○クに寄り今年最後の月見バーガー食べ納めとしました、その待ち時間を使って記事を打ってます。

明日は休みです、泊まり明けの翌日が仕事だとやはりつらいです…。
何をして過ごすか決めあぐねてますが、まぁゆっくり休むのが重要なので。
しっかり体力回復を図りたいです。