続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/22

まだ22日でしたか…給料日まで長いですねー。
明日はまた泊まり勤務です、鬱です。
今月はだいたい週に1度のペースで泊まり勤務が入っていますが、今回の勤務だけはシフトが違います。
機械メンテナンスの仕事が入ってくるんですよねー、それが嫌で嫌で…。
もう少しその部分だけは見習い扱いでいろいろ教えてほしいんですよねー、まぁ人が足りてないんで無理でしょうね。
さて、ダイヤ改正後初の平日ダイヤとなった今日も京急に繰り出してきました。
ということで今日の振り返りです。
 
今朝は8時過ぎに起床、洗濯物を干すことから始めます。
朝ご飯は昨日残ったマグロのユッケを食べました、後フルーツの盛り合わせ。
着替えて支度をし、9時半頃の東急車3連チャンに合わせて家を出発です。
1本目は5080系中期車、2本目が当たりで5080系初期車でした。
よって急行日吉行きに乗車です、ちなみに3本目ははずれの3000系でした。
板橋に10時ということでしたが彼女が10分の遅延、途中まで迎えに出るという結果になりました…。
さてさて埼京線が新木場行きだったので大崎まで乗車、山手線に乗り換え品川に出てきたのが11時前です。
切符を買って構内に入ります、おおっ京急蒲田行きが4両のIGBTの子ではありませんか。
彼女は2100形に乗りたいということで待っていたんですが、そしたらUSTによる始発快特としての運転。
京急川崎での人身事故の影響が一応あったようです、3番線に回送で停まっていた電車が始発になったわけで。
座れたのはいいですね、横須賀中央まで乗るので座れないとつらいです。
車内では久しぶりにモン○ンをやってました、P○Pとか余りに久々に立ち上げたので時刻設定から始めることになるという…。
ところで京急蒲田止まりの電車は京急川崎まで回送のようです、なら京急川崎行きにすればいいのに…とも思いますが。
急行の倍増によりホームが足りないからこその蒲田行きなのかもなぁ…と思いました。
それにしても今日のエアポート急行4+4運用はステせん+IGBTの子とかIGBTの子+GTOの子など管理人が発狂しそうな電車ばかり。
という割には1本も乗れずに今日は終わってしまったんですけど…。
さてさて横須賀中央に到着、12時も回っていてちょうどお昼の時間です。
今回もバーガーきっぷで来ました、なのでバスで市の中央部に出て昼ご飯にします。
ハンバーガーではあるんですが、ステーキをパンで挟んだかのような肉々しいパテ。
もっちりとしたバンズなどお腹いっぱいになりました、食べ切れなかった彼女の分も食べたのもありますけど。
そのまま汐入駅の方まで歩き、前回も来たショッピングモールによってから徐々に北上します。
だるまさんに乗って金沢文庫まで出ました、エアポート急行を狙いましたがそーゆー時に限ってステせん4+4が来るという…。
上大岡で途中下車、少し百貨店に寄ってきました。
これまたエアポート急行を待ってみますが2000形が連続で来るとか…どーゆー嫌がらせなのか。
横浜まで行ってみたものの、どうしたものか考えている間に快特でIGBTの子が来たので乗車。
京急川崎でも途中下車、ゲーセンに行ったり電気屋に行ったりしました。
そして品川までまた京急に乗るわけですが…GTOの子+ステせんの特急に乗っておけばよかったと思いました。
後続の12両の特急はオール2000形というとんでも編成でしたし、8両で来た特急も1700形とかまぁ。
結局600形の特急で妥協しました、風も冷たくてホームで待ってるのも酷でしたし。
そのまま泉岳寺まで乗って行き、一度改札を抜け三田経由で帰ることにしました。
うまい具合に白金高輪始発の東急車に乗り継げました、5080系のラストナンバーで新板橋まで。
彼女を家まで送り届けたうえで西高島平まで、朝乗った5080系初期車で帰りました。
家に直行せずにドラッグストアで買い物、20時過ぎに帰宅しました。
晩ご飯はパスタで済ませました、食器を洗ってシャワーを浴び今に至ります。
 
明日はまたメンバーが若干不安な感じであります…。
分からないことがあった時に聞けるか聞けないか、これは非常に重要なポイントでして。
そもそも分からないようなことが起きないことを祈るばかりなんですけど。
明日に備えてまた早く寝ないとですね…。