続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/11

月曜日が祝日だったせいで今日が木曜日という感覚に乏しい管理人です。
今月唯一の連休で、カレンダーやら祝日を見ていると悲しくなります…。
日勤の翌日に泊まりという日は特に嫌ですねー、帰って何かやる余裕がほとんどないので…。
さて、今日は休日1日目ということで京急に乗りに行ってきました。
結局IGBTの子に乗れなかったんですが、久しぶりに写真を撮ってきて一応満足です。
明日もまたでかける用事ができましたが…とりあえず今日の出来事を振り返ります。
 
今朝は8時過ぎに起きました、一応9時間寝たんですがまだ寝れそうな勢い。
しかし寝てたらそれで1日が終わってしまいそうです、友人にも出掛ける旨の打ち合わせをしたし起きないとです。
天気予報を信じて洗濯物は干さなかったんですが、別に帰ってくるまでに雨は降ることなく終了。
これなら洗濯をすればよかったと激しく後悔中です。
朝ご飯を食べて着替えて支度を整え、11時勤務と同じころ合いに家を出発です。
素晴らしいことに東急車3連チャンが全て5080系でした、しかも2本目のはトップナンバーの子で大当たり。
幸先のいいスタートを切れたと思います、急行日吉行きで新板橋まで行きます。
板橋で彼女と友人と合流し池袋まで移動、どこに行くかの打ち合わせ。
副都心線系統も面白そうではあるんですが、今日はダイヤ改正が迫っている京急に出向くことにしました。
湘南新宿ライン埼京線とも微妙なので山手線に乗って行きます、座れたのでよしとします。
品川についたのが11時過ぎ、京急の改札を抜けます。
2100形の快特が普通に座れるので乗り込みました、金沢文庫まで乗って行きました。
広いホームでぼけーっとしていたら、なにやら黄色い物体が近付いてきまして。
IGBTの子の快特とエア急が来たんですが、せっかく姿を見せてくれたのでデトの写真を撮ってきました。
なので金沢文庫からの電車は2000形のエア急になりました、蒲田まで乗って行きました。
普通車に乗り換え北品川へ、ここで遅い昼ご飯と写真撮影を試みます。
八ッ山橋と言えば有名な撮影場所ですねー、何枚か写真を撮りましたが大して腕のよくない管理人は撃沈する一方でした。
それでもIGBTの子はそこそこうまく撮れたと思っているので満足です。
品川まで歩いて駅ナカでアイスを食べてたのが15時半頃、まだ帰るには早いなぁと横須賀線に乗り込みます。
何週間か前にも同じルートをたどりましたが、上総一ノ宮行きに乗って一気に蘇我まで。
そして京葉快速に乗って戻ってきました、今回はどちらも定時での運転でした。
今回も乗った快速が特急に抜かれたのが納得のいかないところでしょうか…。
東京からは山手線、LED蛍光灯やらシートの試験をしている第50編成が来ました。
上野で友人とお別れ、せっかく座れるので久しぶりに姿勢矯正シートに座ってきました。
田端で京浜東北線に乗り換え王子へ、彼女を送り届けたのち三田線に乗ります。
白金高輪行きが5080系中期車でした、今までずっと起きてたので眠いし乗り込むや否やすぐに夢の世界へ旅立ちました。
白金高輪では地上に出て少し気分転換を図りつつも、乗ってきた5080系で西高島平へ帰りました。
ドラッグストアに寄り道したので帰宅は21時近くになりました、スパゲティーで遅めの晩ご飯ののちシャワーを浴びて今に至ります。
 
明日は溜まっている家事をこなさないとです。
かといって家に引きこもっているのも嫌なので、気ままに出掛けようと思います。
もっともしっかり寝ておこうと思いますが…。