続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/19

明日が泊まり勤務だと思うとブルーになります…。
日曜日に行ってもよかったんですが、髪の毛の長さが気になって床屋に行ったら混んでるったらまぁ…。
おかげで痛い目にあってしまいました、もっと早くに帰りたかったのに…。
ということでケータイから記事をお送りします。

今朝は7時起き、朝ご飯は昨日炊いた残りで納豆ご飯にしました。
洗濯物を干して8時半過ぎの急行武蔵小杉行きに乗るべく駅へ。
すると2本前の電車が急行高島平行きとでてます、車両不具合でもあったんでしょうか…?
高島平で始発に接続だそうですが勿論乗りません、まぁ急行武蔵小杉行きは3000系でしたけど…。
今日の仕事は10時からになります、その分帰宅も早いのでいいシフトです。
午前中こそ空いていて気楽に働けましたが、そうは問屋が卸さないわけで。
金曜日ですからねぇ…午後は混んで気が休まりません。
まぁあまり面倒なことには巻き込まれることなく終わったかなぁと思います。
仕事が終わって先輩としばらくおしゃべりしていたら、結果的に京急車を3本も送る羽目になりました。
品川の駅そばで晩ご飯を済まし、床屋へ行ってみたんですが。
あまりに混みすぎていて店の外まではみ出る勢い、さすがに待つ気は起きず。
周辺を調べてみたらもう1軒あるそうなので行ってみました、少し駅から離れてましたが…。
しかもこちらも混んでいるという…ここまで来てしまったので待つことにしました。
結局散髪が始まるまで20分くらい待ちました、なんたる無駄。
やっとのことで散髪を済まし帰りますが、目黒を回る余裕はなく。
仕方なく田町まで出て徒歩移動のうえ三田線に乗ることにしました。
白金高輪から来る東急車ですが、まぁまた3000系とは…。

ということで三田線の車内でだいぶ記事を打ってきました。
現在家までの徒歩移動中ですが…すっかり遅くなってしまいました。
記事を打っていて思い出しました、今日は洗濯物が干しっぱなしであることに。
確実に冷えきってしまったであろう洗濯物、少しでも早く取り込む為に早足で帰りましょうか。