続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/27

皆さんこんばんわ、管理人です。
明後日からの月末前テンションがた落ちの勤務が近付いてきておりますますブルーです。
帰りの電車の中でずっとゲームと読書をしていて寝なかったせいで現在非常に眠いです、ということで前置きは短めに本題に入ります。
 
今朝は8時に起きました、既に弟が起きて朝ご飯を食べてました。
管理人も朝ご飯を食べながら洗濯機をスタート、洗濯物を干していると弟は学校へ行ってしまいます。
後を追う形で管理人も支度をし、9時半過ぎの電車に乗るべく出発。
3000系のラストナンバーですか…まぁ3000系であることに変わりないのでテンションはがた落ちです。
コンビニと銀行によってから職場へ、土曜日の朝はいささか混んでしまうんですよねー。
しかし管理人が勤務に入る頃には平穏な雰囲気に戻っていて、いい感じだったんですが。
今日のやぎ座は12位、面倒な仕事を押し付けられてしまいもう閉口…。
午前中でエネルギーをすべて使い果たした感があります、早く休憩に入れるようにと果敢に交代したのに報われず。
午後の機械メンテナンスは楽チンでいいですねー、休憩を経て最後の一仕事。
同期の人が遅番シフトに入っていて、いくらかお話しできたのはよかったですかねー。
勤務終了は19時過ぎ、毎月買っている漫画が発売日ということで買いに行ってから帰ります。
快特三崎口行きは600形でしたが第8編成なので良しとします、やっぱり他の600形とは違う気がする今日この頃です。
品川の駅構内の本屋で無事本を購入、目黒まで山手線で出ます。
お腹が空いてしょうがなくなったので牛丼屋で晩ご飯にしました、頼んだものの確認に来たかと思えば頼んだものが来ないという…。
いったいどんな教育をしているんだろうと思いました、さらに待ち時間が延びそうだったので出てきたものを食べて退散。
地下に潜りすぐに来たのは浦和美園行き、始発に乗り継げるだろうと乗ったものの接続なしという嫌がらせ。
何とも面白くない6300型IGBT車で帰りました、西高島平についたのが21時半頃。
その足でドラッグストアに行って買い物をして帰りましたが、買おうと思ってたものを買い忘れるのはデフォですよね。
家に帰ってきて気付くのです、再び買いに行く気は起きないので明日あたりに行こうと思います。
 
ということでシャワーを浴びて今に至ります。
明日は中野邸に行く予定です、もともと2週間前に行く予定だったんですが。
天気が良くなさそうなのが気がかりです、午前中だけでも持ってほしいんですが果たして…。