続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/12

金曜日ですねぇ…今月唯一の連休が終わってしまいましたねぇ。
明日は日勤ですが土曜日だし勤務内容は悪くないのでまだいいんですが。
なにせまた苦手な社員さんと一緒にいないといけないという…それが何よりの苦痛です。
明後日は休みですが週明け月曜日は仕事、火曜日は明けで水曜日は日勤と…。
あまり息をつく暇のないスケジュールに閉口です。
かなり眠いのでそろそろ本題に入ります。
 
昨晩は23時半頃寝たんですが、寝る前に着信がありまして。
模型を走らせに行くとか行かないとか…まぁ話が見えてこないのでとりあえず寝てしまいました。
今朝もしっかり寝ておきたいなとアラーム自体は9時にセットしておきました。
しかし日差しが当たって眩しさに目が覚めました、それが8時くらい。
洗濯機をスタートさせ二度寝を試みるも、寝つけないまま終了。
友人からも連絡が来ておぼろげながらも今日の予定が見えてきました、なのでつくばエクスプレスに乗りに行こうと思ってたんですがそれはやめました。
ただ今日発売になる京急の新ダイヤの時刻表は買いに行きたいです、それだけは譲れませんで。
そんなに急いで出る必要もなさそうなので、買いに行ってから合流することにしました。
連休中にお米を持ってきてもらったので食糧危機は回避しました、久しぶりにご飯を炊きました。
レトルトカレーで朝ご飯を済まし、洗濯物を干して着替えて支度をしていきます。
昨日も乗った東急3連チャンには間に合いませんで、10時過ぎの電車で出ることにしました。
重い模型を持って出発、残念な3000系に乗って神保町まで行きます。
ここの本屋で時刻表を購入です、ちょうど品出しされたばかりでした。
新宿まで出る道中で早速時刻表に目を通します、日中の都営浅草線快特だらけになるんですね。
そうこうしているうちに新宿につきました、友人と待ち合わせ場所の連絡を取りまして。
宮原に出ることになりました、おかげで10両の宇都宮線直通ではなく15両の高崎線直通の湘南新宿ラインに乗れました。
模型はどこで走らせるのかと言ったら川口だそうで、車で南下していきます。
レンタルレイアウトのあるお店についたのが13時半前でした、遅い昼ご飯を食べてから模型を走らせます。
前回は東急がメインだったので、今回は京急をメインに走らせてきました。
増結車の数が多い割に、基本となる編成が少ないように感じる今日この頃。
だいぶ前に発売になった1次車の8両編成を買おうかしばらく悩もうかと思います…。
東急5000系も欲しいには欲しいんですが、どっちを取ったものか。
17時過ぎに川口を後にしまして、車で家まで送ってもらいました。
電車だと随分回り道する形になるんですが、車だとあっという間です。
30分ほどで自宅につきました、荷物を置いて晩ご飯の買い物に行きます。
坂の上にあるド○キへ自転車で行きましたが、着くころには息も絶え絶え…。
冷食などを色々買って帰宅しました、19時過ぎに晩ご飯にしまして。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。
 
なんかやりたいこともないし、もう寝てしまおうかという勢いです。
ところでつくばエクスプレスも週末にダイヤが改正になるそうですね。
新しく通勤快速ができるとかで…ただ東西線と一緒で通勤快速の方が快速より遅いんですよね。
後は平日の朝の上りと夕方の下りしかないというのがネックでしょうか。
気付けば守谷止まりの快速などは消え、しかもダイヤ改正のたびに快速が減っていますよねー。
まだ北千住より先で乗ったことがないので、是非乗りに行きたいものです。
…明日は仕事に行くんで行けないですけどね。