続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・10/6~7

皆さんこんばんわ、管理人です。
3連休中日の今日、天気があまり良くなく…。
洗濯物には優しくないですが、仕事をする上では優しかったという気がします。
さて、昨日の分も含めて振り返りを。

泊まり明けからの金曜日は大して昼寝もできなかったので土曜日の朝はゆっくり寝てたかったですが…。
久しぶりに服を買いにいくからということで強制的に早起きをすることになりました、といっても起きたのは8時前なんですが。
日中は天気がいいみたいなので洗濯をし、朝ご飯を食べたら出発です。
西高島平からの東急車、5080系中期車でしたが途中で初期車とすれ違うという…。
残念なパターンです、新板橋から板橋まで歩いて埼京線乗り換え。
赤羽でさらに宇都宮線に乗り換え大宮にやって来たのが10時過ぎです、お店で少し並びます。
ついにマナーが悪くなりすぎたそうで、くじ引きで購入する順番を決めるというルールができたそうで。
よりによって1番に来た人がビリを引いてました、彼女は並んでいる位置と同じ番号を引きました。
前の人が買い物が終わらないと店に入れないので、開店したところですぐに用事が済むわけではないんですねぇ。
買い物が終わったのが11時くらいでしたかねぇ、さぁこれからどうするか。
母親たちはこちらに向かってるわけですが、運転を少し変わってほしいとかで出向くことに。
シソカソセソで高崎まで行きますが、一応昨日は3連休初日で混んでまして。
やけにすいてるなぁと12時過ぎのあさまの指定を取りました、実は全車指定席のうえ上野始発という…。
さて…高崎の時点で12時半、親との打ち合わせの段階では昼ご飯でも食べて待っててとのことでしたが。
10分も待たずして着いたよとの連絡がきました、なので何も食べれずに終了。
車で移動しイ○ンへ、ずいぶん閑散とした感じで…。
フードコートもガラガラでした、お店も少なくてもはや閉口。
弟がコインゲームを始め、よりによって当ててしまってかれこれ30分以上遊んでしまいました。
親が少し運転してたんですが眠くなったというので道の駅に入ってドライバーチェンジ。
岡部から上尾まで1時間ほどの運転です、高速ではなく一般道です。
管理人も眠かったですよ…他の皆さんは皆寝てましたからね。
そのまま管理人宅を通りすぎ中野邸に向かいました、18時過ぎにつきまして。
久しぶりに来た気がしますが、何週間か前に来てましたね。
中野邸の親戚も一緒に皆で晩ご飯を食べてきました、21時前にようやく帰途につきました。
ちょうど雨が降り始め…また前が見えないくらいの雨の強さ。
彼女を家まで送ってからの帰宅です、22時くらいに帰宅になりました。
すぐにお風呂を入れて入浴を済まし、23時過ぎにようやく寝ました。
弟たちはずいぶん遅くまで起きてたようですが、管理人はそんなのお構い無く寝てました。

そして今朝は8時に起きました、7時過ぎから断続的に寝ては起きての繰り返しでしたが。
朝ご飯を食べたら着替えをして出発です、9時半過ぎの電車で出発。
今日の急行日吉行きは5080系中期車でした、昨日とは別の電車ですが。
10時過ぎに内幸町に着いて、買い物をしてから職場へ。
今日は11時頃からのスタートです、比較的仕事量も少なくいい感じ。
なんとまぁ予告なく友人が来て驚きました、いやはやびっくり。
昼休憩を経て機械のメンテナンスの仕事になります、今日はまた機器の不調が目立つ結果に。

それでも勤務スケジュールに余裕があるので問題はなし、むしろまだ時間が余るくらいでした。
再び夕方には接客の勤務に戻りますが、普段の日曜日よりかは仕事が少なく気楽にできました。
よって今日は機械のトラブルがなければなかなかの当たり日だったということになります。
家族と巣鴨で待ち合わせ、新橋駅から山手線…ではなくいつもの浅草線からの三田線です。
すぐに来た西馬込行きに乗ったものの、次の電車が京急車なので大門で下車。
しかし来たのはステせんだったのでがっかり、そして三田からの東急車も3000系でさらにがっかり。
すっかり意気消沈して巣鴨で下車しました、行く先は弟がバイトをしているカラオケボックス
夕方から家族たちはここで大騒ぎをしていたようで…そして食事もここで済ましたそうで。
管理人もここで食事をしました、食べ終えて一息着いたらちょうど時間がよかったので退室。
地下鉄で帰ります、やはり巣鴨から結構乗るのがネックですよね。
帰りの電車を使って記事を打っております。

明日はまたお休みなんですねぇ、今までのシフトだと明日も普通に仕事がありそうな感じですが。
ただ明後日はまた泊まり勤務なので、あまり調子に乗ることなくある程度体力回復も図りたいところです。