続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/10

皆さんこんばんわ、管理人です。
ほとんど昼寝することなくここまで来たので、結構眠いです…。
明日から今月唯一の連休です、大事に使おうと思うんですが。
何やら明日は天気が良くないみたいですねー、ただ天気予報を見ても雨マークだったり晴れマークがあったりとかなりバラバラ…。
いったいどこを信じればいいのやらというのが正直なところ、そして仕事に行きたくないというのも本音であります。
いくらか昨日の続きから書き出していこうと思います。
 
わずかな休憩が終わった後、どうせ後で押しつけられるんだろうなーという雑務があったのでそれをこなしてから勤務に戻りまして。
21時過ぎになってようやく落ち着いたなぁという感じでした、いつもこれだから嫌になります。
9月とか20時過ぎでも暇な日があったくらいなのに…この差はいったい。
自分の場所では大きなトラブルもなく推移したものの、他の社員さんのところでは問題があったようで。
それでも先週は変に手伝って怒られたので、とりあえず自分の仕事を淡々とこなしました。
定時に仮眠タイムに入りまして、お風呂に入ってすぐに寝ました…。
 
今朝は5時過ぎに起きてまた雑務をこなしますが…。またここで難癖つけられまして。
自分が忙しいからって当たられても困るんですけどねー、そういうなら指示を出してくれればいいのになぁと思います。
自分から動こうにも入って半年くらいのペーペーができることなんて限られてますしね。
ということで若干イライラしながら勤務に入り、9時過ぎに交代の同期が来て勤務終了。
先ほどグダグダ言われましたけど、その後は何も言われなかったのでさっさと職場を後にします。
すぐに快特三崎口行きが来るではありませんか…急いで浅草線新橋駅へ。
来たのは600形ブルースカイ、ひとまず乗って品川へ。
増結車に期待しましたがこちらも600形だったので見送り、始発快特を狙います。
12両のうち後ろ8両はステせんの4+4、この流れは…と思ったら前4両は歌う子ではありませんか。
乗るならそっちでしょう、乗ったはいいもののどこかの学校の集団が乗ってきて騒ぐ騒ぐ…。
ものすごくイライラしましたけど、一応怒りが爆発する前に上大岡で下車しました。
帰りは普通車にします、本当は6両ならステせんが良かったですが待ってる間に来たのは両方だるまさんでして。
ドアの開閉の時の衝撃がすごいなぁと、寝ていてもその衝撃を感じました。
南太田の辺りから記憶がなくなり、はっと起きたらもう川崎でした。
そのまま品川まで乗ってきて東海道線乗り換えで新橋へ戻ってきました。
彼女と待ち合わせがあってきたものの、向こうの用事が終わらないようで結構待つ羽目になりました…。
もう13時に近かったので昼ご飯を食べてから彼女宅へ、内幸町から三田線に乗ります。
白金高輪始発の東急車は5080系後期車でした、新板橋で降りて彼女宅へ。
図書館に行くというので荷物を置いて出発です、歩いて10分ほどでつきます。
まぁ広いには広いんですが、管理人が読みたいような本はあまりなかった気がします…。
必要な本を借りたようで帰宅、おしゃべりをしてたら晩ご飯の時間になってしまいまして。
ごちそうになったうえで20時半過ぎに帰宅の途につきました、時間が合わないので都営車に乗車。
すれ違った東急車が全部3000系だったので、結果としては良しでしょうか…。
帰宅は21時半前で、シャワーを浴びて今に至ります。
 
泊まりの明けの後は目がずっとしぱしぱします、目薬をさしてもしぱしぱします。
体をいたわって、早く寝ようと思います…。