続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/8

久しぶりにパソコンからお送りします、なお明日は泊まり勤務なので簡易版でお送りするつもりですのであしからず。
3連休も終わり明日から現実が戻ってきますねぇ…あぁやだやだ。
なんだかもう今日が月曜日という感覚ではなく、日曜日という感じでした。
今週は勤務がやけにゆるく、明日泊まり勤務で土曜日日勤以外は休みです。
なので明日仕事に行くのが嫌でしょうがないんですよね…苦手な社員さんもいますし。
早く寝て休んでおかないとなので、そろそろ本題に入ります。
 
今朝は8時過ぎに起きはしたものの、誰も起きてなかったので洗濯だけスタートして二度寝
9時に起きて洗濯物を干すことから始まります、三男以外皆起きてきました。
朝ご飯を食べて一応出掛ける支度を、10時になって痺れを切らし三男をたたき起しました。
母親的にはそのまま新潟に帰りたいようですが、三男が渋るものでイ○ン与野に行くことになりました。
支度を済まして管理人の運転で出発、首都高に乗って…まずは彼女宅へ。
彼女を拾ってから行ったので既に12時になってました、さすがに首都高は使わなかったので。
昼ご飯をみんなで食べておしまいという感じで、待ち時間に皆でゲーセンで少し遊んだくらい。
三男的にはもっと遊んでいたかったようですが、父親から早く帰って来いという催促の電話も来たのでご飯を食べたらすぐに帰って行きました。
騒がしかった3連休が終わったなぁという感じがしました、残された管理人たちはバスで駅に出ます。
大学生1・2年次に主にお世話になったバスがすぐに来たので、これで大宮駅へ。
大宮駅はシソカソセソの遅延のおかげでいろいろにぎわってました、それを横目に埼京線に乗って池袋へ。
18時からバイトのある弟、家に帰る時間はないしとネットカフェに行くそうで。
管理人は行ったことがないので一緒について行きました、ネカフェ初体験です。
2人用の区画もあるんですねー、残念ながらソファー席で寝そべれるフラット席じゃなかったんですが。
…なんだか寝台列車を彷彿とさせる利用体系だった気がします。
3時間パックでほとんど漫画を読んでました、寝たいには寝たかったですがちょっと窮屈でしたし。
カフェを出たのが18時前、明日の仕事もあるし彼女を送り届けて帰ります。
三田線は東急車、残念な3000系で西台まで行きお買い物。
再び三田線は東急車、これまた残念な3000系で西高島平まで行って帰宅。
よって今日は5080系には乗れませんでした、がっかり。
帰宅は20時前です、洗濯物がすっかり冷え切ってしまいました。
晩ご飯を食べシャワーを浴び、今に至ります。
 
つい先日まで18時過ぎまで明るかった気がするんですが…本当に月日がたつのが早くて困ります。
もうじき後輩が着任してきますしねぇ、まぁ彼を気遣う余裕なんてないのが実情ですが。
はぁ…早く寝て明日に備えようと思います。