続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/20

10月も後半に入ろうとしています。
比較的楽だった前半に比べ、後半はなかなかハードスケジュールです。
とはいえもっとハードな勤務な人もいます、同期の人は過労で倒れそうなくらいハードです。
来月の勤務が色々心配です、明日からシフト作成が始まるはずですが果たして…。
さて、そろそろ本題に入ります。

6時過ぎに起床しましたが、やたら物音がするので起きてしまったという感じで。
弟は昨晩終電を逃したのか朝帰りだそうです、入れ替わる形で管理人は出かける支度になります。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしたら出発です、土日なので泊まり勤務でも東急車で行けます。
まぁ3000系だと嬉しくないですけどね…最近は本当に5080系に乗れません。
いつものように買い物をしてから職場へ、土曜日なので気楽に仕事に臨めます。
毎日これならまだ仕事に来る気になるんですが…やれやれです。
土日勤務だと平日以上に休憩時間が早いので、昼ご飯はいいんですが晩ご飯が…。
17時過ぎに晩ご飯とかさすがに早すぎます、どんだけ健康的な暮らしなのか…。
といったって今日寝るのは日付が変わってからになるんですけど。
やはり土曜日は気楽に仕事に臨めるのはいいですね、平日休みにしてもらう一方で土日は仕事のほうがいいですね。
といってる割にも夕方は結構面倒なオーダーも来ましたが…いい勉強になった気もします。
先日のミスの分の反省も生かすことができましたしね。

明日は京急ダイヤ改正ですねぇ、蒲田の立体ホームとか気になりますね。
明日仕事が終わったら少し見に行ってみますか、そう考えたら少し楽しみができてきました。
この後も何もないといいなぁと切に思います。