続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/26

今日は金曜日なんですねぇ…金曜日は仕事がないに越したことはないなぁと思います。
明日は仕事ですが、そんなに仕事開始も早くないし別にかまいません。
問題が月曜・火曜なのです、拘束時間が長い勤務からの泊まりという…。
モチベーションがた落ちの勤務スケジュールに今からブルーです。
さて、今日の出来事をお送りします。
 
今朝は8時半まで寝てました、9時間寝ようキャンペーンによるものです。
昨晩23時には寝ようと思ってたんですが、結局今日何をするかの相談をしてて30分遅れたので。
朝ご飯の用意をしながら洗濯、食事をしたら洗濯物干しをして…。
10時過ぎに家を出発です、弟は午後から学校なのかゆっくり支度をしてました。
残念3000系で新板橋まで行き、そこから埼京線で池袋に出ます。
池袋に11時ということなのに彼女が一向に来ない、友人との待ち合わせもあるので先に行くことに。
車両点検の影響で電車が次々に来ます、最初に来た電車こそ混んでましたが管理人の乗った電車なんてガラガラでした。
池袋で集まったものの何をするかしっかり決まっているわけでもなく、とりあえず東武東上線系統を見に行くことにしました。
ですが有楽町線の改札を抜け、地下鉄で出発です。
メトロ10000系のトップナンバーという幸先がいいのかよく分からない電車で和光市まで、地上駅でのんびり電車を待ちます。
10030系の更新車が2本きましたけど、残念ながらLCD付きのではなく。
50090系の急行に乗ったら東急4000系とすれ違うというなかなかの嫌がらせ。
ただ5050系のメトロ車代走の読みは大当たりしたので、和光市までの戻りで乗りました。
和光市では先ほど見た4000系の写真を撮り、すぐに来た急行で小竹向原へ。
各駅停車に乗り換え要町で下車、池袋までの道中で食事処を探しますが…。
食べたいものが見つかる前に池袋についてしまいました、何ということ。
定食屋に落ち着き遅めの昼ご飯、その後は池袋周辺をぶらついて終了。
友人は湘南新宿ラインで、管理人たちは埼京線でそれぞれ帰宅です。
彼女宅でしばらくゲームをしてました、長居してしまった結果晩ご飯をごちそうになってしまいました。
昨日新板橋から乗ったのと同じ時間の電車で帰宅です、ただ今晩は3000系でしたけど。
昨日は5080系2本だったのに、今日は3000系2本ですか…。
5080系は1本入場中だがら3000系がやたら来るのも仕方ないんですけどね…。
帰宅は22時前になりました、冷え切ってしまった洗濯物を取り込んでからシャワーを浴び今に至ります。
 
昼寝をしてないので眠いったらまぁ…早く寝て休もうと思います。
なんでこんなに眠くなるのか、不思議と言えば不思議です。
…何で何でしょうねぇ?考えると寝れなくなりそうなのであまり深追いしないようにしようと思います。