続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/28

パソコンを立ち上げるのが面倒なのでケータイからの更新で横着します。
…ということは30日までケータイからの更新が続くことになりますかね。
明日の帰りは遅くなるうえ、明後日は泊まり勤務ですからねー。
月末31日はパソコンからの更新ができそうです、まぁ各日たいして書くこともないと思うんですが…。
さて、今日の出来事を振り返ります。

今日は2週間前に計画していたお墓の周りの木の手入れをすることになってまして。
天気予報では雨の予報、だからこそ午前中に行ってさっさと作業をするつもりでした。
なので8時過ぎに起きて支度をしてたんですが、弟が起きず。
結局9時半過ぎにようやく起きてきて、10時半過ぎに出発になりました。
しかも家を出た途端雨が降り始め…その上そこそこ雨脚が強い。
雨がやむといいなぁと願いつつ中野邸に向かいます。
珍しく三田線が遅れてます、何があったんでしょうか…。
巣鴨まで出て山手線で新宿、さらに丸ノ内線乗り換えですが全て座れました。
丸ノ内線は未だに幕の編成でした、いつかリニューアルされるんでしょうが…。
11時半過ぎに到着、まだ雨が降ってます。
ホットケーキは昼ご飯と言えるんでしょうか…ホットプレートでの作りたてなのでおいしかったですけど。
片付けをしてる間に雨がやみました、ということでお墓に向かいます。
一昨年だかにも枝切りに来ましたが、また今年もうっそうと生い茂ってまして。
ただ今回は弟もいるので結構あっさりと終わった気がします、日差しもないし雨にも降られずちょうどいい気候でした。
マ○クで一服してから中野邸に戻りました、16時くらいでしょうか。
親戚とおしゃべりをしたり犬と遊んだりゲームをしたりテレビを見たり。
18時過ぎに晩ご飯を作ってくれました、野菜もそこそこ摂れたので良かったです。
19時半過ぎに家路につきます、丸ノ内線は普通のやつでリニューアル車には乗れず。
一眠りしたかったのでひとまず目黒に行き、そこから三田線
しかし今日もすぐ来たのは浦和美園行き、でもちゃんと白金高輪で始発に接続できまして。
21時過ぎに西高島平に到着、昨日買い忘れたものを買いにまたドラッグストアによってから帰宅しました。

明日からの仕事を乗り切れば帰省が待ってます、待ってますが…。
やはり仕事に行くのが嫌でたまらないったらまぁ。
大したトラブルに巻き込まれなければいいですけどね…とりあえず早く休みましょうか。