続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/11

何かとかこつけて毎月11日に「東日本大震災から○年と○月がたちました」というのをやめていただきたい管理人です。
ちなみに今日2012年7月11日は彼女と付き合い始めて2年目の日であります。
こちらとしてみたら毎月11日はおめでたい日なのに、なかなか迷惑です。
次に大きな地震が来るまではずっとこんな状況が続くんだろうなーと思うのです。
さておめでたい日でありますがたまたま仕事も休みで、いくらか彼女と一緒にいられる時間があってよかったなぁという感じです。
あまりのろけるつもりはないので、今日の振り返りに入ります。
 
9時間は寝ていようと9時にアラームをかけて寝ましたが…。
6時過ぎに暑くなって起床、その際に足をつって痛い目に。
そのまま午前中はこの痛みを引きずっていたような感じです、今はその痛みもなくなりました。
午前中は天気がもちそうということで洗濯、あとは床の掃き掃除などをしてました。
そしたら彼女がやってきてという感じです、家でだらけてました。
昼ご飯は冷製パスタにしたんですが、なんだかそうめんみたいな感じになってしまいました…。
去年もそうでしたが記念日だからといってどこかにお出かけするわけでもなく、むしろ彼女は学校に行く用事があったりバイトがあったりと忙しい感じ。
結構休みが合わなくて昨日会うまで1週間ほど空いてしまいました、なので一緒にいる時間を少しでも確保しようと学校まで一緒に行くことに。
ということで昨日と同じ時間に家を出発、14時過ぎの急行に乗るわけですが。
そしたらなんと5080系トップナンバーですよ…そのまま日吉まで乗っていたい気分。
しかし巣鴨で下車、山手線に乗り換え上野へ。
上野から宇都宮線東大宮まで行きます、管理人は昼寝してました。
本当は東大宮まで送って行って帰るつもりでしたが、結局彼女の用事が終わるまで待ってることになってしまいまして。
まぁ暇つぶしグッズことア○パッドがあるので1時間ほどの待ち時間も結構あっという間に過ぎました。
東大宮からまた宇都宮線、通勤快速通過の後の湘南新宿ラインです。
赤羽まで乗って埼京線乗り換えで板橋、彼女宅まで送って行ってからの新板橋。
新板橋の時点で19時前、既に弟は家に着いてしまったようで。
意外にも帰宅時間が早かったなぁという感じです、5080系後期車に乗って西高島平へ帰ります。
帰宅は19時半前ですぐに晩ご飯の支度に入ります、今晩はスンドゥブとサラダです。
こんな暑い日にスンドゥブとか…さらに汗をかくはめになりました。
なのでその後のシャワーが気持ちよかったのは言うまでもありません。
 
明日は拘束時間が長い勤務で若干鬱です…あぁやだやだ。
明後日は遊ぶ予定があるのでそれを糧に乗り切りたいところですが…果たしてどうなるのやら。
今晩も憂鬱です。