続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/29

もう7月も終わろうとしていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今月の頭に1人立ちをしたわけですが、まだ1ヶ月しかたってないんですねー。
もっと昔のことのように思えます、かといって中身が伴っているわけではないですが…。
では、今日の振り返りです。

今朝は8時まで寝ていられるんですが、暑くて起きてしまい連続して寝れたわけではないんですよね…。
8時前に寝るのを諦めました、洗濯物も干したいし起きます。
洗濯物を干したら朝ご飯を食べて、着替えて支度をしたら出勤です。
9時半過ぎの急行日吉行きに乗ります、3000系のトップナンバーですか…。
内幸町まで乗りましたが、ついにホームの上下エスカレーターの更新工事が始まりました。
乗車口を変えるかは要検討です、いつも行くスーパーで買い物をしてから職場へ。
11時前から19時過ぎまでのお仕事です、日曜日なのでがらがらなのはいいことです。
変な客も来ないし至極平和でした、13時半過ぎから食事休憩。
その後の機械メンテナンスの仕事じたいはだいぶ慣れてきたので楽チン、大幅に早く終わりました。
そしたら仕事をサボりたいのか上司の人が本来やる仕事を丸投げされました、実にいい迷惑です。
ゆっくり休んでいられると思ってたのに…残念でなりません。
勤務を終えて同じ年の先輩とお話をしてたんですが、先輩も普通に仕事に来るのが嫌とかいう話を聞けて少し気がはれました。
なんかおしゃべりがしたい気分だったので友人に連絡をとり一緒にご飯を食べに行くことにしました、しかし食べたいものがなくて結構困ります。
2人と全く関係はないですが青森料理のお店に入り、食事をしながら近況報告をしました。
管理人は明日休みだからいいですが友人は仕事があるので早めに切り上げます。
せっかく出てきてもらったのにすぐお別れじゃつまらないので、途中の武蔵小杉まで一緒に行くことにします。
管理人は武蔵小杉から目黒線に乗れば帰れますしね、ということで横須賀線に乗ります。
11両の残念な逗子行きはE217系のトップナンバーでした、進行方向前寄りに乗ってしまったのでやけに歩くはめになりました…。
管理人は東急目黒線に乗ります、少し待てば東急車で西高島平行きがくるしそれに乗りましょう。
5050系のラストナンバーや4000系を見れたので、15分ほどの滞在時間でしたがいいものを見れました。
そして何より管理人の乗る東急車が5080系トップナンバーですから…もう最高☆
今日はトップナンバーにしか乗ってないですね、なかなか珍しいですね。
武蔵小杉から西高島平まで1時間以上、お尻が痛い気もしますがある意味幸せなことですからねー。

そんな5080系に乗れてテンションも高めでしたが疲れには勝てずしばし寝てました。
明日休みなのはいいですが、その後の3連勤が悲惨な状況なのであまり出歩かずゆっくり休養をとろうと思います。
さぁもうすぐ西高島平です、駅から家まで歩きますかねー。