続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/30

明日からの3連勤が憂鬱で仕方ない管理人です、皆さんこんばんわ。
カレンダー通りの休日の人からしてみれば「3連勤くらいどうってことないでしょ」という声が聞こえてきそうな気もしますが。
まぁ明日の勤務はいいんですよ、10時からの仕事でそんなに早起きもしなくていいですし。
問題は1日の10時間拘束勤務からの、翌日2日の泊まり勤務であります…。
1日は忙しいことが目に見えてますし、そもそも超勤対応の可能性が非常に高いのが尚更億劫でして。
楽しいこともそんなにないので尚更苦痛の日々を送っているわけであります…。
でも今日は少し気分転換を図ろうということで京急に乗って出掛けてきました。
そんな今日の振り返りです。
 
今朝も寝苦しさで8時に起床です、9時間くらい寝ようと思ってたんですけどね…。
本格的にテストシーズンに入った弟は早々と学校に行きました、管理人は洗濯をして冷蔵庫にあったもので朝ご飯。
一応11時くらいをめどに出掛けることになってはいたんですが、家にいても仕方ないので9時半前に家を出ます。
急行日吉行きは3000系で、後続武蔵小杉行きも3000系ですか…。
今日は東急車については運が悪く、全て3000系に乗るはめになりました。
待ち合わせにも早すぎるので千石まで行き再び東急車で新板橋に戻りました。
板橋駅で彼女と合流し出掛けるわけなんですけど。
とりあえず今日まずやらないといけないことはソ○トバンクショップに行くことです、やらないといけない手続きがありまして。
池袋のお店に行ってその用事を済ました後、品川まで山手線で移動。
かれこれ半周近く乗ることになるので、随分長く感じられました。
今日は横須賀エリアのお得な切符を購入して出発です、既に12時になってしまってるんですけどね…。
次の快特京急久里浜行きですかー、しかもIGBTの子が来てくれて一気にテンションが上がります。
8両編成のIGBTの子は全ての所在を確認できました、実り多いですね!
横須賀に到着、もう昼時をとっくに過ぎてるのでとにかく昼ご飯を食べます。
月曜定休のお店が多くてどこに行くか困りましたが、カレーとハンバーガーを選べるお店に行きまして。
管理人はハンバーガーを食べてきました、後チーズケーキですか。
肉のパテがおいしかったですねー、普通に食べたら随分と高いようで。
その後海を見に三笠公園に行き、今まで何度か前を通り過ぎていたショッピングセンターへ行ってみました。
意外と広い建物で驚きました、歩き疲れました。
汐入駅から帰ります、普通車羽田空港行きで横浜まで寝て行きます。
本当は途中で快特に乗り換えるつもりだったんですけどねー、座れちゃったしなにせ眠かったので。
横浜で途中下車をして少しぶらぶらしたのち帰ります、600形12両の特急品川行きです。
4両のIGBTの子が快特の増結車として下って行くのを何本も見ましたし、普通車運用にも入っているのを見れて京急車に関しては運がよかったです☆
品川から京浜東北線で王子まで行き、彼女を家に送って新板橋まで移動。
6300型で西台に行き晩ご飯の買い物をして家に帰ります、西台からも3000系でした。
帰宅は20時半過ぎでよくある帰宅パターンです、洗濯物を取り込み食事をしてシャワーを浴び今に至ります。
 
歩き回って幾分疲れた部分はあるかと思います、明日明後日と大して寝れないので今晩はぐっすり寝ておきたいところです。
明日も月末で混むんでしょうかねぇ…なんとかなりませんかねぇ。
ブルーな気持ちは続きます。