続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/22

寝不足感が否めない管理人です、皆さんこんばんわ。
仕事に行けば神経をすり減らす毎日なのに、昨日の遅番からの今日の早番は嫌がらせとしか思えません。
明日は休みでゆっくり寝ていたいところでもあるんですが、朝から出掛けてくる予定でして。
今晩はさっさと寝ようということで、今日の振り返りを。
 
7時間横になってましたけど実質6時間半くらいしか寝てないんだろうなぁという感じで、今朝は6時半起き。
朝ご飯は昨日作りすぎたパスタとフルーツの缶詰を食べました、着替えて7時半過ぎの電車に乗るべく家を出ます。
霧雨がぱらつく中駅へ、今日は朝から東急車に乗れます。
5080系中期車でした、5連続で5080系を引き当てています☆
内幸町まで寝て職場へ徒歩移動、職場の近くを朝歩くと異臭がして嫌なんですよね…。
日曜日の朝ということで非常に空いているのが嬉しいところ、9時前には勤務が始まりますが基本的に暇。
暇なのも時間がたつのが遅くて面倒なんですけどね…バランスが難しいところなのです。
昼休憩が12時半過ぎからでそこまでが長く感じました、休憩前に来たお客さんのオーダーも面倒だったのでなおさらぐったり。
でも昼ご飯休憩が終われば既に半分以上終わったようなもの、後4時間で終わります。
午後は一時的に混みあったものの平日に比べれば易しいもの、すぐ混雑は解消されます。
17時過ぎに無事に勤務終了、終わってよかったです。
長居は無用でさっさと帰ります、30分に快特三崎口行きがあるのでそれに乗りましょう。
ということで着替えて浅草線新橋駅へ、乗る京急車運用は…歌う子ですか。
歌う子でも十分当たりではあるんですが、管理人的には歌わない子に乗りたいところです。
三田で乗り換え一度白金高輪へ、日曜日の夕方で空いてはいるんですが車端部の席を取るためにやってきました。
出場したばかりの5080系第5編成は南北線運用に入ってました、オーバーハング型のホームドアなので綺麗であろう車体があまり見えなかったのが残念。
そして乗る東急車はこれまた5080系でした、疲れたし寝たいところでしたが…。
子連れがやかましくて寝れませんでした、一応親が怒ってはいるものの子供が言うことを聞いてないという…。
西台で降りてダ○エーで買い物をし帰宅、19時半前に帰ってきました。
ちなみに西台からの三田線は6300型トップナンバーだったので、今日は結構当たり目でしたね。
晩ご飯は前回名古屋に行った時のお土産第2弾できしめんです、後は軽くつまめるのり巻きとサラダ。
前回の味噌煮込みうどんもおいしかったですけど、今回のきしめんもおいしかったです。
今度は名古屋の街でゆっくり食べたいものです、そんなことを考えてるとまた出掛けたくなりますねー。
その後食器を洗いシャワーを浴びて、今に至ります。
 
エアコンいらずなのも今晩までになりそうですね、明日はまた30℃近くになるとか。
こうも気温の変化が激しいと体調を崩しそうです、そうでなくともストレスが溜まってて体調を崩しそうなのに。
身体には気をつけたいものですねー。