続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/16

7月も後半戦に入りました、ということは着任して2ヶ月が経つことになります。
依然として仕事に行くことがストレスでなりません、もう少し気持ち的に余裕を持って仕事に行ければいいんですけどねー。
まぁまだしばらくは無理な話でしょう、明日は日勤で明後日は泊まりです。
泊まりは先週の月曜日ぶりです、億劫ですねぇ。
しかも木曜日は仕事が終わってもすぐには帰れません、勉強会があるのです…。
ますます気持ちが沈んでしまいますねー、あーやってられない。
とりあえず休みでリフレッシュ?してきた今日の振り返りです。
 
ゆっくり寝ていようと思っても暑さには勝てません、まして朝日が直撃する東向きの部屋なので。
暑くて目が覚めて温度計を見たら30℃を軽く超えてました、まだ寝ていたいのでエアコンをつけて少ししたら二度寝
9時近くまで寝てました、9時間は寝れた気がします。
朝ご飯を食べて洗濯物を干したら出かけます、もう少しゆっくり家を出たかったんですが仕方ない。
10時過ぎの急行日吉行きで出発です、3000系ですか…。
意外と待ち合わせまでに時間がなくて新板橋で下車、あまりの暑さに板橋まで歩くのも億劫です。
そして次の下り電車は快速だし…座れないじゃんと思ったら案外空いていてあっさり座れました。
赤羽を過ぎたらもはやガラガラでしたしねー、まぁ3連休最終日なんてこんなもんなんですかねぇ。
大宮に11時前に到着、一方大学に行っている彼女が11時10分に着くとか。
それならちょうどいい具合に来たなぁという感じです、合流をして京浜東北線に乗り込みます。
川口に住む親戚に会う用事がありまして、近くのイ○ンで待ち合わせすることにしました。
ということで蕨で下車してバスで移動です、あまり待たずに済んで良かったです。
昼前に到着しました、とにかく暑かったのでアイスを食べることに。
その後は店内を見て回ってきました、服屋とか本屋とか。
昼ご飯を食べようにもどこも混んでいて話になりません、そもそも親戚も来ません。
痺れを切らして親戚宅に行くことにしました、そしたら結果的に入れ違いになってしまったんですけど。
今日は川口邸近くでお祭りがあって、家族全員が集結してました。
なので数年ぶりに会う従兄とその子供さんなどで大賑わいの川口邸
彼女もいるし用事を済ませてとっととかえりたかったですが、結局1時間くらいおしゃべりをしてました。
お神輿が家の近くを通りかかった時に皆で外に出ました、そのタイミングでうまい具合にバスも来るし川口邸を後にしました。
西川口までバスで出て、京浜東北線で赤羽へ。
彼女の買い物を済まし埼京線に乗って板橋へ、今度は彼女宅にお邪魔。
といっても滞在は2時間ほどです、今晩は家で晩ご飯を食べるつもりですし。
18時過ぎに彼女宅を後にして三田線で西台へ、晩ご飯のお買い物です。
バイトに行っていた弟と合流し家まで帰りました、20時近かったです。
晩ご飯は名古屋に行った時に買った味噌煮込みうどんとネギトロ巻きです、ちゃんとうどんの具は色々買ってきたので結構本格的かと。
まだきしめんが残っているので19日あたりに食べようかと思います。
食器を洗ってシャワーを浴び、現在に至ります。
 
弟は試験が近付いているとかで勉強に精を出してます、時期的にそーゆー頃合いですね。
去年の前期は1つくらい試験を受けましたかねぇ…もはや覚えていません。
川口邸で会った従兄の子供も大きい子は既に5歳だとか、驚きを隠せません。
そんなに月日は経ってしまったのかと…5年前とかまだ高校生ですからねー。
ちょっと5年前だと受験でストレスが溜まってそうなので、3年くらい前に戻りたいなぁと思う管理人でした。
あぁ、あの頃はよかったなぁ。