続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/12

そうでなくとも拘束時間が長いシフトにおいて超勤とか嫌がらせでしょうか。
まだ帰宅の道中です、もはや眠気も吹き飛び覚醒してます。
ということで家に帰ったらすぐ寝れるように、今日の振り返りをお送りします。

今朝は6時半前に起きました、朝ご飯は昨日茹ですぎた冷製パスタの余り。
7時過ぎに弟が起きてきてびっくりしましたが、木曜日は朝早くから学校なんでした。
管理人は7時半過ぎの武蔵小杉行きに乗るべく家を出ます、風が強いですねぇ。
内幸町まで寝ていきます、コンビニによっておにぎりを買って勤務先へ。
9時から19時半過ぎまでの長い勤務が始まります、空いてたのは10時まででした。
それから先はずっと混んでました、11時から昼ご飯休憩。
世間的に昼休みであろう正午過ぎも混んでるし、夕方になっても混んでるし。
それでも何とか大したミスもなくやってきました、そして19時過ぎに衝撃の事実が突き付けられまして。
「悪いけど1時間超勤して」ですって、嫌がらせですか?
新人だろうとなんだろうとお構い無しの超勤対応です、30分くらいで済むみたいな話でしたが結局1時間かかりました。
なので職場を出たのが21時少し前でした、もう精根尽き果ててます。
とりあえず晩ご飯を食べて帰ろうということで、新橋駅近くのお店で晩ご飯を食べました。
とりあえず浅草線に乗ります、京急車にでも乗らないとやってられません。
うまい具合に次の電車が快特京急久里浜行きですよ…1000型歌う子でした。
まぁ当たりのほうですよね、三田では白金高輪始発の電車に乗り換えできます。
後続が日吉からの東急車でしたが…確実に車端部に座れる6300型をとりました。
行きはIGBT車でしたが帰りはGTO車です、やかましいくらいです。

とまあ帰りの三田線の車内でケータイから記事をお送りしました。
後西高島平まではア○パッドで遊んでようかと。
帰ったらシャワーを浴びて明日の支度をして寝るのです。
明日天気がもってくれるといいんですがねぇ…。