続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/31

ドラマを見る関係で今日の振り返りはケータイから簡単に。
特別編はまた後で別にお送りします。
それでは今日の振り返り。

残念な3連勤の初日、今日は勤務時間も至って普通な仕事です。
朝は7時過ぎに起床です、朝ご飯は菓子パンとフルーツなんですが…パンが全然飲み込めません。
着替えて支度をして8時過ぎには出勤です、あぁ行きたくない。
8時半過ぎの急行武蔵小杉行きは5080系後期車なのは嬉しいですが…まぁ仕事でなければどれだけ嬉しいことか。
内幸町から職場へ歩きます、先ほどは曇ってたのに今は晴れて暑いです。
久しぶりに同期の人といくらかおしゃべりできました、いくらかあった不安点を解消してから勤務につきます。
金曜日と同じ勤務スケジュールでしたが、夕方はあまり空きませんでした。
日中も一瞬しか列が途切れませんでしたし…そんなに変なお客が来なくて良かったですかね。
質問しにくい人が多かったので助かりました、終わり際に一癖あるオーダーが来ましたが何とか対応しました。
言われた通りにやりましたがこの対応で良かったのか今になって不安になってきました…。
いろいろ不安がってたら心臓がいくつあっても足りないんですけどね…あぁ疲れた。
帰ります、明日は今日以上に早いですし。
新橋から浅草線京急車の1本前に乗るはずが間に合わず結局京急車に乗ることに。
ステせんだったので京急車じゃなくても良かったですね…三田では無理やり東急車に乗り換え。
3000系ではありましたが白金高輪始発で座りやすいので…寝て帰りました。
帰宅は19時半過ぎです、弟が既に帰宅してました。
何となく帰宅したときに家の電気がついてるとホッとします、まぁいるのは弟なんですがね…。
晩ご飯は久しぶりにスパゲティー、ペペロンチーノと卵スープを食べました。
食器を洗ってシャワーを浴び現在に至ります。

なんだかもう7月が終わってしまうんですね…何かたいした実りもなく終わってしまった感があります。
明日から8月、少しでも仕事に慣れて余裕が生まれるといいんですが…。
先はまだ長そうです。
多分お盆が過ぎるまでは…いや、過ぎてもどうせ変わらないですかね。