続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・7/14~15

ようやく明日は休みです、連休最終日に休みです。
川口に行く用事ができました、まぁゆっくり行ってこようと思います。
三連休の初日と中日を働いてきたわけですが、この二日間はトラブルに巻き込まれることなく比較的平穏に仕事に臨めました。
毎日これならいいんですが…平日と休日で仕事量に差がありすぎる管理人の職場。
とりあえずこの2日間を簡単に振り返っていこうと思います。
 
土曜日は10時前からお仕事ということで、7時半頃の起床です。
少し早く支度をして東急車に乗ってもよかったんですが、家でゆっくり支度をすることを選びました。
ということで都営車で出勤です、混み具合は普段の土曜日と変わらない気がします。
10時前から18時過ぎまでのお仕事です、日曜日に比べると混みましたねぇ。
なかなか人の列が途切れませんでした、それでも管理人の知識で対応できるお客さんばかりでよかったです。
「変な客が来ると思ってるから変な客が来るんだよ」と先輩が言ってました、もう少しポジティブに考えればいいんですかねぇ。
なにはともあれ仕事が終わったらさっさと家に帰ります、母親は中野邸に行ってますが父親が待っているはずなので。
といってもいつも通り新橋から浅草線経由三田線なんですけどね…三田からは5080系中期車に乗って帰りました。
帰宅したのが20時頃、今回は犬を連れてきたとかで父親は車で寝ていたそう。
まぁ風があっていくらか涼しいにしても…かれこれ2時間くらいは寝てたそうです。
晩ご飯を食べに行かないといけないんですが、せっかく車で来ているのでロ○ャースに連れて行ってもらうことにしました。
ということで浦和方面に車を走らせます、やはり初めて1人暮らしをした場所ということで愛着というかなにかがあるんですよねー。
なんだかんだで道が混んでいて結構時間がかかってしまいました、買う物も決まっているのでささっと買い物を済ませちゃいます。
晩ご飯も交差点のそばにある中華料理屋みたいな所で済ませました、そして帰宅。
上りは混雑もないので非常にスムーズに帰ってこれました、それが22時前くらい。
中野邸に行っていた母親もやってきました、明日仕事がないなら多少夜更かししてもいいんですが日曜日の方が出勤時間が早くて早く寝ないとです。
保険の書類を書いてシャワーを浴びて寝ました、それでも23時半近くになってしまったんですけど。
 
今朝は6時過ぎに起床です、両親ともに起きてます。
7時過ぎには帰るというので…なんでも午後用事があるからなんだとか。
洗濯物を干してもらい朝ご飯を一緒に食べ、両親たちが出勤前に先に新潟に帰って行きました。
管理人も後を追う形で出勤です、勤務開始時刻的にうまい具合に東急車があります。
ということで駅に行ってみたら…5080系ですよしかも初期車☆
「これで今日は乗り切れる!」といった感じでテンションが上がります、といっても内幸町まで寝てたんですけど。
今日は9時前から17時過ぎまでのお仕事です、昨日より1時間早いですね。
午前中はそこそこ列も途切れ途切れで忙しくない印象でした、午後もそこまで混まなかったですし。
明日の午後というか夕方は混むんでしょうねー、仕事が休みで良かった。
17時過ぎに無事に勤務を終えて帰ります、だいぶ髪の毛が伸びてきたので切って帰ることにします。
ということで新橋駅から浅草線経由で品川へ、今日は1700型ですか…。
ちなみに昨日は1000型歌う子のトップナンバーでした、IGBTの子は最近見かけません…。
品川のホームにある散髪屋で髪の毛をカットしてもらい、しばらくマニア活動をしてました。
IGBTの子が来たら横浜あたりまで乗ろうと思ったんですが、ステせんばっかり来るのでやめまして。
目黒まで山手線に乗って帰ることにしました、朝乗った5080系で帰れますし。
白金高輪までは3000系のトップナンバーでした、白金高輪で始発に乗り継ぎ帰宅です。
昨日と乗った電車の時刻は同じ、ということで20時前に帰宅です。
晩ご飯は冷製パスタにしました、麺ばかり食べてます。
その後シャワーを浴びて現在に至ります。
 
今日は15日なので東急車の今月前半の振り返りをこの後お送りします。
明日が海の日なんですよね、海になんて行きませんけど。
というか梅雨明け宣言はいつになるんでしょうか…ちょっと気にしてみようかと思います。