続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/24

今日も時間を有効活用すべく、ケータイから更新します。
明日は泊まり勤務…あぁやだやだ。
今日の日勤だって十分疲れるのに、また明日も疲れるんでしょうねー。
ぐったりしながら記事をお送りします。

今朝は8時近くまで寝ていられたので、寝不足はかなり解消された気がします。
…と思いましたがそんなことはありませんでした、仕事をしている間も眠くて眠くて。
そう言えば昨晩ご飯を炊こうと思ってたのに、すっかり忘れてました。
暑くて起きたときにでも炊けば良かったんですがねー、結局朝ご飯はカップ麺で済ませました。
洗濯物も干して支度をします、弟の方が先に学校へ行ってしまいました。
管理人も後を追う形で出発です、9時半頃の東急車3連発に間に合わせます。
しかしその3連発が全て3000系なんて誰が予想できたでしょう…もう朝からがっかり。
急行日吉行きで出発し、内幸町までまた昼寝。
やっぱりたくさん寝ても寝てしまうんですねぇ、コンビニで買い物をし職場へ。
まーた朝から列ができてますよ…あぁやだやだ。
とりあえず遅い昼休憩まで2時間、働けど働けど列は途切れません。
昼休憩の後はまた2時間ほど、列がだいぶ短くなってきたなぁと思ったらまた列が長くなる…。
夕方の雀の涙ほどの休憩が終わったら最後19時過ぎまでひたすらお仕事です。
最後の最後に冷や汗をかきそうになりましたが、それ以外は割と平穏でした。
とりあえず仕事が終わったらさっさと帰るのです、テレビもありますし明日は泊まりですし。
快特京急久里浜行きは諦め都営車西馬込行きで三田まで行き、東急車の白金高輪始発に乗り継ぎます。
まーた3000系でした…結局今日は5080系を見ることすらできませんでした。
帰りの電車でも疲れて寝てましたしね…帰宅は20時半過ぎです。
レトルトカレーとサラダにスープで晩ご飯を済まし、ドラマを見ています。

泊まり勤務…億劫で仕方ありません。
今日は同期が泊まり勤務に入っていますが…やはり鬱になるそうで。
まぁそうですよねー、同期だからこそ色々愚痴りたいところなんですが。
明日には多分8月のシフトが出ると思うんですが…それでまた鬱にならないといいんですが。