続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/7

明日仕事に行くのがとっても億劫な管理人です、億劫というレベルを超え鬱に近いですが。
土日はそんなに混まないはずなんですけどねー、それでも仕事に行きたくありません。
なにせ明後日はまた泊まり勤務なんですよね…それが鬱の原因だと思うんですが。
弟たちは明日も出掛けるみたいですが、管理人は仕事なわけで。
休みだからといって何かやりたいことがあるわけではないんですけどね…ただぐうたらしてたいというのが本音でしょうか。
大学生が1番楽しかったなぁなんて考えながら、今日の振り返りです。
 
日中は晴れ間があるかもという予報だったので今朝は9時に起きて洗濯物を干します。
…本当に晴れるんでしょうか、まだ霧雨なんですけど。
結局日中も雨こそ止んでましたが晴れ間はほぼなく、部屋干しをするはめになりました。
洗濯物を干していると弟たちが起きてきます、朝ご飯を一緒に食べます。
弟たちは11時過ぎに遊びに出かけました、管理人はどうしたものか。
もう少し洗濯物が乾いてから出掛けようということで、昼過ぎまで家でダラダラ。
食欲がわかないので昨日の晩ご飯に食べようと思っていたざる蕎麦で昼ご飯を済ませました。
13時半過ぎの急行日吉行きに乗って出掛けることにし、洗濯物は乾いてないので部屋干しに切り替えて出発。
そしたら雨が降ってきました、タイミング的にはちょうどよかったみたいです。
急行日吉行きは3000系ですか…武蔵小杉まで乗って行くという時に3000系だといつも以上に萎えます。
東急4000系にでも乗りに行こうということで出掛けてみました、三田線区間は爆睡。
目黒線区間に入り地上に出てきたら雨が降ってないではありませんか、そんなに距離が離れている気はしませんが天気は違うもんなんですねぇ。
武蔵小杉で特急に乗り換えるわけですが、地味な5050系だったのでパス。
後続の各駅停車・急行も普通の5050系だったのでパス。
菊名で特急に抜かれる各駅停車が9000系のトップナンバーでした、せっかくなので乗っておきましょう。
日吉~綱島間は各駅停車でもそこそこ飛ばすので気分はいいですねー。
菊名で抜かれる特急が4000系でした、最近デビューした第3編成ならよかったですがこれまたトップナンバー。
横浜で下車して今度は京急に乗り換えです、土日は日中も12両の快特が走ってますからね。
大人しくすぐに来た歌う子と2000形の快特に乗っておけばよかった気がします、結果的に20分も待ってステせん8+4に乗るはめになりました。
すぐに来た快特の後の普通車は600形だし、後続エアポート急行もステせん4+4だし。
反対方向の快特浦賀行きでIGBTの子を見れたのでまぁよしとしておきます。
そのまま浅草橋まで乗車、総武線に乗り換え秋葉原へ。
ちょっと模型のパーツを探しに来てみたんですが…やはり休日に来る場所ではないですね。
末広町の方まで歩いてきたので銀座線に乗り溜池山王南北線に乗り換え白金高輪へ。
南北線は9000系のトップナンバーでした、いい音してますね~。
白金高輪で始発の東急車を待ちます、待ち時間は20分くらい。
そしたら来たのは5080系トップナンバーですよ…待ったかいがありましたね!
というか結構トップナンバーに乗ってるんですねぇ、6300型のトップナンバーも久しぶりに目撃しました。
西台で降りてダ○エーに買い物へ行きますが…途端雨脚が強まってきました。
駅に戻ると次の電車は高島平止まりだし…帰宅は予定より遅れて20時過ぎになりました。
買ってきた晩ご飯を食べ、シャワーを浴びて今に至ります。
 
弟はテレビに夢中になってて静かにしてくれててありがたいです。
あー、明日仕事に行くのが本当に億劫ですねぇ…。
気の赴くままに寝ていたいものですが…しばらくはそうもいきませんね。
天気くらいスカッと晴れてほしいものです、気分はしばらく晴れないと思うので…。