続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/28

皆さんこんばんわ、管理人です。
今晩はパソコンから記事をお送りします。
暑くてボーっとして前置きも考え着かないので、さっさと本編へ。
 
昨日は帰ってきたのが遅めで、風呂に入ってゲームをしてたら寝たのは日付が変わってからでした。
管理人の部屋はあまり広くないんですが、そこで2人で寝たら暑くてやたら起きる羽目になりました。
何度かエアコンをつけたり飲み物を飲みにいったりと…8時過ぎまで寝てましたがなんとなく寝不足感が。
午前中は弟が自動車学校に行くというのでその手続きに行くことに、紹介キャンペーンやらで彼女に来てもらったわけです。
菓子パン程度で軽い食事を済まし自動車学校へ、家のすぐ近くなので歩いていきます。
夏休みに入った大学もあるのか受付が混んでました、とりあえずすぐの入校式には間に合いそうでよかったかと。
彼はマニュアル車でとるそうです、教習時限も多いし金額も高いですねぇ…。
手続きが済めば管理人たちはいる必要がないので家に帰ります、部屋の掃除をしました。
しばらく居間で涼んだのち、昼ご飯を食べに行ってそのまま出掛けます。
出掛けるといってもメインは入院してしまった中野邸の親戚のお見舞いです、中野富士見町に行きます。
ちゃっかり自動車学校のバスに乗って池袋に出て丸ノ内線…ではなく副都心線新宿三丁目へ。
新宿三丁目では試運転電車がやってくる旨の表示、東急車かと思ったらただのガ○ダムでした…。
丸ノ内線ホームに上がるとすぐに来るのは新宿止まりだし…でも後続荻窪行きはリニューアル車だったのでよかったです☆
中野坂上で乗り換えて中野富士見町へ、来たのはいつぶりでしょうか。
病院のエントランスはとても涼しかったのに、病室は暑いくらいです…。
昨日手術を受けたばかりという親戚ですが、思ったよりは元気そうでした。
でもこれから長い闘病生活になるはずです、時々お見舞いに行けるようにしたいものです。
1年半ぶりに従姉と会っておしゃべりもできたのでよかったです、社会人6年目ということでストレスもなく働いてるようでうらやましい限りです。
一方の管理人なんて毎日がストレスですからね、幾分不満を愚痴ってきてすっきりしたとはいえ解消にはほど遠いのです。
あまり長居しても負担をかけてしまうので30分ほどで帰ることにします、せっかく地下鉄に乗るので色々回ってみようと思います。
来た道を戻り新宿三丁目へ、西武線の人身事故のおかげで池袋行きがやってきます。
その一方でガ○ダムの試運転はまだやってます、再び目撃しました。
30分ほどぼーっとしてたら東武車の急行が来たんですが、50070系の最新ナンバー。
LCD付きの編成に乗るのは初めてです、というかダイヤ改正をしてから初めて乗りに来ました。
なので石神井公園行きとか違和感がありました、うーん。
50070系のLCDって1つしかないあたりケチだなぁと思いました、そして渋谷についてびっくりホームが完全に分断されてます。
これまた3・4番線ホームが分断されてから初めて来ました、それに構内の放送も東急チックなものが流れてて感動。
来年3月に直通運転開始ということが正式に決まり、ますます楽しみになるばかりです。
半蔵門線ホームに上がるとすぐに5000系がやってきました、これで永田町まで。
永田町から有楽町線で池袋へ、ガ○ダムでしたがLCD付きのやつだったのでまぁOK。
池袋で埼京線に乗り換え板橋まで行き、彼女を送って行きました。
日差しが照りつける方向に向かって歩くのが嫌になり、王子まで徒歩移動。
眠かったので南北線白金高輪まで行き、始発の東急車に乗って帰宅なのです。
南北線は2000系、三田線は3000系で大外れでしたけどね…。
西台で降りて買い物をして帰宅、家に着いたのは20時前でした。
晩ご飯を食べシャワーを浴び今に至ります。
 
明日は仕事ですが日曜日だし平日に比べればそんなに混まないはずなので幾分気が楽です。
明日仕事に行くと明後日も休み、それはとにかくその後が…。
31日はいいとして来月1日は勤務時間が長いシフトで2日は泊まりです…。
全然気が楽になることはありません、とりあえず夜更かしはしないで休養をとろうと思うのでした。