続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・7/18~19

だいたい泊まり勤務の翌日はゆっくり時間があってパソコンからお送りしてますが…。
今日は新潟の実家に帰省しているのでケータイからお送りします。
久しぶりに越後湯沢経由で実家に来た気がします、最近は長野経由がトレンドでしたから。
もしくは在来線で来るとかですかね…まぁ乗り飽きた区間ですが。
さて、この2日を振り返ります。

昨日は仕事ということでもろテンションは低めです、6時過ぎに起きるのも嫌になります。
朝ご飯を食べて着替えたら出勤です、三田線は武蔵小杉行きに乗ります。
現在都営地下鉄りんかい線化が進んでいます、車端部を全て優先席化するそうで。
現在は過渡期で全部優先席の電車とそうでない電車が混ざってます、これはこれで迷惑。
ちなみに乗った電車は全部優先席になってました、迷惑ですねー。
内幸町から職場まで5分ほど歩きます、昨日の朝はそこまでムシムシしてなかった気がします。
点呼を受けて9時からお仕事です、同期から仕事を引き継ぎます。
午前中は基本的に空いているので問題ないんですが…午後が問題なんですよね。
昼ご飯はカップそばとヨーグルトです、お腹は空きますが箸が進まないのはしょうがありません。
夕方になっても混みっぱなし、ますますテンションは下がりますが…。
夜はそこそこ人の捌けが良かったんですよねー、21時過ぎには余裕もありましたし。
なんやかんやで平和的に昨日の仕事は終わりました、大きなトラブルにも巻き込まれずに済みましたしヘマもしてないはずですし。

冷房をつけっぱなしで寝たら寒くなって起きてしまいました、なので若干寝不足感が。
そもそも泊まり勤務が1週間以上空いているからというのもあります、菓子パンを食べて交代の人が来るまでお仕事。
朝はそんなに混まないので…楽でした。
楽でないのはその後、勉強会に参加しないといけなくてですね…。
田端に移動し2時間の研修です、いくらか役に立つ話もありましたがそこまで有意義かといえばそうでもなく。
この2時間がないにしても1時間ほど超勤をしないといけないので…どちらにせよ早く帰してくれないのです。
帰宅は13時半前、あまりの直射日光で汗だくなのでシャワーを浴びます。
その後洗濯機をスタートさせます、しかし洗剤を入れ忘れたことに気付き途中でやり直すはめに。
洗濯機の稼働中に遅い昼ご飯を食べました、洗濯物を干すだけでも汗が…。
シソカソセソは遅い時間でとってあって、時間を変えるのも面倒なのでそのまま行きます。
17時過ぎの東急車に乗ります、5080系トップナンバーなのです☆
こうして帰省前に乗れてラッキーです、幸先のいいスタートを切りました。
雲も出てきてあまり暑くなかったのも救いでしたね、でも板橋で歩くのが面倒だったので巣鴨まで行きました。
山手線乗り換えで上野、並ぶのも面倒だし間に合わなくなりそうなので乗るのはホームライナー鴻巣
まぁただの185系でしたけどね、5080系で運を使い果たしたんでしょう。
大宮ではだいぶ知った顔を目撃、ゆっくり話をしたかったですがそうもいきません。
シソカソセソホームに急ぎ列車に乗り込みます、眠いには眠いですが寝過ごしが怖くてずっと起きてました。
グリーン車にしたのでわりかしゆったりとできて良かったです、そもそも平日なので子連れも少ないですしね。
越後湯沢からの特急は指定席、木曜日なのに指定席は満員御礼状態でした。
自分でモーター車の端で席を取りましたが、こんなにやかましかったかなぁと思いました…681系だからなのか160キロで走っているからか。
実家最寄り駅に到着、迎えの車に乗って家にやってきました。

…家に来たのはいつぶりですかね?思い出せません。
長野周りで1回来た覚えがありますが、あれがいつだったか。
まぁ仕事を始めてからのは確かですねぇ、別にいつでもいいんですけど。
三男には月始めに世話をしたし両親にも先週末会ったばかりですが、せっかく実家に来たのでゆっくりしようと思います。
明日には帰りますけどね。