…非常に眠いです、なんでこんなに眠いんでしょうか。
朝から出掛けてて早く起きはしたものの、かなり昼寝してたんですけど。
それなのに今非常に眠くて仕方ありません、困ったものです。
明日の仕事は遅番とはいえ、こうも眠いと起きれなそうで若干心配であります。
…仕事のことを考えると鬱になるので、とりあえず今日の振り返りから。

泊まり勤務の時並みの6時過ぎに起床です、もちろんもっと寝ていたいのは言うまでもありません。
ただ7時半過ぎの電車に乗らないと予定が全て狂ってしまうのでやむを得ないのです、カップ麺を食べて腹ごしらえをして着替えて出発。
朝は涼しくてよかったんですけどねぇ…日中以降はだめでしたね暑くて。
普段乗ることの多い武蔵小杉行きで出発です、6300型は車端部が全て優先席になってしまったようですね。
もっとも今日は新板橋までの乗車なのでいつもと座る位置が違うんですけど。
新板橋では5080系第5編成に遭遇しました、屋根周りとかは綺麗になってませんでした…。
板橋まで歩いて彼女と合流し北上します、ひとまず赤羽へ。
切符の購入を済ましたら宇都宮線で大宮、さらに東北シソカソセソに乗り換え那須塩原へ。
別にどこかの家族のように御用邸へ静養にし行くわけではなく、水族館に行くためです。
4月の終わりに乗ったのと同じなすのに乗って行きました、今回はE3系の方でしたが。
那須塩原からは市営バスに乗って水族館まで行きます、所要時間なんと1時間。
実際1時間もかからないだろうと思ってたんですが、かなり飛ばしてたにもかかわらず1時間かかりました。
市民の足ということで公営施設にやたら寄り道するからというのもあるんですが…随分遠くまで来てしまったようです。
淡水の魚メインというのはなかなか珍しいと思います、熱帯雨林を再現したドームみたいのもあります。
夏休みが始まってしまったので子供がいっぱいいてうんざりしたのは言うまでもありません…。
後は予想外に見るものが少なかったということですかね、園内を散策するとかして時間を潰したものの潰し切れず。
園内のレストランで昼ご飯を食べてたらうまい具合にバスがあるようなので、予定を切り上げて水族館を後にします。
帰りのバスは西那須野駅行きです、これまた1時間くらいかかります。
このバスでも30分ほど寝たし、西那須野から宇都宮までの30分ほども寝たし…。
さらに宇都宮で乗り換えた湘南新宿ラインも1時間くらい寝てたのに、今現在非常に眠いのです…。
池袋まで乗って山手線乗り換え、早く切り上げた分原宿に行くことになったのです。
夏のバーゲン最終日ということでラ○ォーレは人・人・人だらけ。
店員さんは呼び込みでうるさいし客はごった返してるし…別に買うものもない管理人にはいい迷惑。
何も買ってないのに外に出る時にはぐったりしてしまいました、さらにぐったりするのは下りの埼京線に乗らないといけないこと。
新宿まで戻り始発の電車に座ります、座らないとぺっしゃんこになってしまうんで。
板橋で降りて彼女を家まで送り、新板橋から三田線で帰ります。
うまい具合に東急車に接続したんですが、ついに3000系が来てしまいました。
6連チャンで終了となりました、今日は高島平で下車します。
す○家で晩ご飯を食べたくてやってきました、ご飯を食べ終えたらさっさと帰ります。
なので家には20時半前には帰ってこれました、まぁ早い方でしょうか。
シャワーを浴びて現在に至っています、窓を開けてれば幾分涼しい風が入ってくるかなぁという感じです。

明日は遅番明後日は泊まりで金曜日も仕事ということで…気が休まりそうにありません。
木曜日も仕事が終わったら即帰れるわけではなく、また勉強会がありますし…。
明後日の泊まり勤務で今月の泊まり勤務は終わりなんですが、それでも嫌なことに変わりはありませんで。
そういえば給料日が迫ってますねー、おかげで財布の中身がほとんどないような状態であります。
あぁ…3年くらい前に戻りたいものです。