続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/6

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日は7月6日金曜日です、ということは来週は13日の金曜日ですね。
来週の金曜日は休みで遊ぶつもりなので…これで仕事だったら最悪としか言いようがありません。
それにしても仕事のことが億劫でまだ気分がブルーです、心にわだかまりがある感じ。
せめてでも気分を晴らそうと御殿場線に乗りに行ってきました、313系に乗りに行って少し満足。
そんな今日の振り返りです。
 
今朝はとりあえず9時まで寝てました、御殿場線に乗りに行くにしてもそんなに遠くに行くわけでもないので。
ご飯を食べてだらだらと支度をしていきます、三男は朝からやりたい放題やってくれるので疲れちゃいます。
出発は11時です、東急車に乗って西高島平を発ちます。
それでも早く家を出発してしまったので、三田まで行くことにします。
3000系で転寝していきました、三田からは京急車で新橋へ。
別に新橋に行く必要はなかったんですけどね…せっかくオフなのに職場のあるところに来てしまいました。
銀行がたくさんあるのは都合がいいところで、用事が済んだら東京駅へ。
7月に入ってから食欲が減退気味です、少しだけ昼ご飯を買って東海道線に乗り込みます。
グリーン車より2・9号車のモーター車ボックスシートの方が旅行に行くっていう感じでいいですね!
今日もE231系に乗って行きました、国府津には余裕を持っての到着。
そんなに本数が多いわけではない御殿場線、混んだら嫌だなと思って早目に来たものの結構空いてました。
まぁ3両編成ロングシートの313系だったからかもですね、2両の313系だと印象が変わる気がします。
またも車両の最後部は荷物室扱いでした、そしてまさかの半自動扱い。
車掌さんはまぁ30歳くらいの男性の方、仕事熱心だなぁという印象は受けました。
ただ乗降促進メロディーとか笛の音量がいまいちでちょっと残念、沼津行きでしたが御殿場で下車します。
ここで始発のこれまた3両編成の313系に乗り換えです、今度の車掌さんは女性の方でやる気に満ち溢れている感じ。
「乗降終了!」の掛け声とか指差歓呼がかっこよかったです、それに引き換え…。
沼津で東海道線に乗り換え熱海に行きます、三島から新幹線でもよかったんですが。
なにせ急きょ決まったのでiC早特に間に合わなかったんですよねー、それに熱海で梅酒も買って帰りたいので。
313系+211系の6両編成なのでそんなに混んでないのがいいですね、何度か乗っている区間なので寝てしまいました。
熱海の滞在時間は30分足らず、別にコンビニでお酒を買ってくるだけなので5分ほどで終了。
なので新幹線ホームに上がって通過する列車を見てました、今日は金曜日だからか700系ののぞみをたくさん見た気がします。
そして管理人の乗るこだまがはいってきました、東海所属のN700系ですが第79編成ということでかなり新しい方。
N700A系が落成したとかいう情報もあるようで…ますます東海道・山陽新幹線から目が離せませんね!
なんだか9月末に上越シソカソセソとかもダイヤ改正があるみたいですが…目ぼしいものはないので知りません。
いくらE5系が増えたところで恩恵はまるでないので、M編成の消滅はうれしいですかね。
東京駅に到着、1人で遊び回っていた三男と合流し帰ります。
三田線で座って帰りたいので、丸ノ内線で国会議事堂前まで乗車。
千代田線ホームを歩き南北線乗り換えです、16000系を見れたのはうれしかったです。
南北線は混んでたのでうんざりです、白金高輪でうまい具合に始発に接続できたのはよかったですが。
弟が横でゲームをやってるさなか、管理人は爆睡。
西台で買い物のため下車、弟があれこれうるさくてイラっときました。
西台から西高島平までは東急車、5080系だったのでよかったです。
帰宅は20時半過ぎで、晩ご飯を食べてたんですが…。
まぁ箸が進まないったらまぁ、食べ終えるのに30分くらいかかりました。
その後シャワーを浴び今に至ります。
 
明日もお休みです、でも予定がありません。
かといって弟たちと遊園地に行くのも嫌なので…。
何して過ごしましょうかねぇ…何か思いっきり憂いをはらせないものでしょうか。