続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・7/25~26

…自分だって好きでこの仕事をやってるわけじゃないんですよ、会社がやれって言うからやっているんです。
本当は違うフィールドの仕事をしたかったので…なおさらそのストレスが溜まります。
ということで皆さんこんばんわ、管理人です。
昨日今日と働いてきて明日は休み…ではなく仕事です。
金曜日は休みばかりだったので億劫で仕方ありません、金曜日って混むんですよねー。
出勤時間はそんなに朝早くないのと、帰りはそこそこ早いのが救いですけど。
それにしても鬱です、電車の中吊り広告の求人情報に惹かれるこの頃。
この2日間を振り返って行こうと思います。
 
水曜日は6時過ぎには起きて支度をします、もちろん朝からブルーです。
朝ご飯を食べて7時半過ぎの武蔵小杉行きに乗るべく家を出ます、珍しく出勤の前に弟が起きてきたんですよねー。
電車は内幸町まで寝て行きました、コンビニで買い物をして職場へ。
9時過ぎに点呼を受けて配置につきますが、午前中は幾分空いてるので働きやすいです。
それでも朝から気がかりなミスをしてしまい、それを引きずることになります。
機械のメンテナンスの時間も何か起きるとすぐにテンパってしまうんですよねー、慣れるほど数をこなしてないからなんですけど。
昼ご飯はそのトラブルやらのせいで箸が進みませんでした、午後は午後で混んでますねぇ…。
午後の機械メンテナンスの時も小さなトラブルなのにそれで大慌てし…精神的に消耗しました。
昨日は話しやすい先輩方がたくさんいてくれてよかったです、おしゃべりをして幾分気がまぎれました。
珍しく夕方いつもに比べたら空いてたんですが…夜になればまたいつものように混んでるわけで。
変な客ばかりで疲れました、いちゃもんをつけられたりとか文句を言われたりとか…。
気持ちの余裕が生まれるまでどれくらい時間がかかるんだろうと思います、半年くらいかかりそうですねー。
深夜ぐらいでした平穏だったのは、お風呂に入って1時前に就寝です。
 
4時間ほどの睡眠で5時半前には起床、仕事の準備をします。
ここ数日は朝の休憩時間を返上で仕事をさせられてましたが、今日はそれはなくちゃんと休憩をもらいました。
そして9時過ぎまで仕事をして引き継ぎをすれば終了です。
…が、今日は勉強会があって残らないとならないのです。
給料を払ってまでやる必要があるのかと毎度疑問に思う勉強会の内容、終わったのはお昼前です。
さっさと帰りたいところですが昨日出た給料を下ろさないと財布の中身が悲惨な状況であります。
というわけで銀行巡りをしてから帰ります、快特三崎口行きには間に合いませんでしたが続行の羽田空港行きも京急車。
ステせんでしたけどね…三田で乗り継ぎの都営車は6300型トップナンバーでした。
帰宅は13時過ぎになりました、汗びっしょりになってしまったので洗濯機を回している間にシャワー。
昼ご飯も軽く食べ洗濯物を干したら出掛けます、定期券を買いに行くのです。
最初は菊川に行こうと思ってたんですが…東海道線のではないですよ。
また313系に乗りに行きたいんですが…18きっぷシーズンの今は行くべきでないかと。
結局馬込に行ってくることにしました、再び三田まで行きます。
快特三崎口行きで泉岳寺乗り換えで京急車を乗り継いでいけます、西馬込行きは歌う子のトップナンバーでした。
馬込で定期券を購入後西馬込へ移動、駅の構造が変わってるなぁと思いました。
もう少し涼しくなったら車両基地の方まで歩いてみたいですね。
来た道を戻ります、三田からは今日ようやく乗る東急車で5080系後期車でした。
西高島平には17時過ぎに帰宅、自動車学校に行っていた彼女が待ってまして。
家でまったり過ごし晩ご飯を一緒に食べました、こーゆー予定ではなかったので家にあったスパゲティーですけど。
20時過ぎに駅まで送って行って、シャワーを浴びて今に至ります。
 
今晩は気の赴くままに寝てられないのが辛いです、明日の朝も洗濯をしようと思ってましたけど今日やったのでパスして少しでも長く寝てようと思います。
ブルーな気持ちがまだ少し続きそうです。