続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/27

金曜日の仕事で憂鬱だった割には、トラブルもなく平和に終わってほっとしている管理人です。
昼くらいまではそこそこの混み具合でした、昼過ぎからはいつも通りでしたが…。
とりあえず今日の振り返りです。

昨晩は4時間ほどしか寝てない訳で、とにかく睡眠時間を確保するため昨日は22時半過ぎには寝ました。
今朝は7時過ぎに起床です、9時間は寝れなかったという感じですね。
朝ご飯に食べるようなものがなく、焼売くらいしか食べませんでした。
12時前からお腹がなったのは言うまでもありません。
着替えて8時半過ぎの急行武蔵小杉で出勤です、雲のおかげで直射日光が当たらないだけマシです。
車両は3000系でした、もちろん朝からがっかり。
内幸町まで寝ていきました、今日も銀行に寄ってから出勤です。
10時過ぎからスタートで18時過ぎまでのお仕事です、そこそこ休憩が多いので助かります。
午前中は金曜日の割には空いてた気がします、月末も近いんですけどねぇ。
昼前から空腹に際悩まされました、13時過ぎに食事休憩です。
お腹は空いててもあまり箸の進みはよくないという…そばとヨーグルトで済ませました。
休憩後はずっと混んでましたが、基本的に変な客は来なくて平和でした。
15時半過ぎの雀の涙ほどの休憩が終わると最後までぶっ通しです、眠気にも襲われました。
18時過ぎに引き継ぎをすればおしまいです、我ながらお疲れさまでした。
直接家には帰らず大宮に向かいます、とりあえず浅草線新橋駅へ。
いつもは西馬込方面ですが今日は押上方面行きホームへ、そしたら反対側にIGBTの子が来るという…。
でも久しぶりにあの「キーン」という音を聞けて良かったです!
30分ほど涼み、結局ステせんで浅草まで行きました。
銀座線で上野に出て始発の中距離電車です、並ぶのが億劫でなりません。
よって涼しいところでできるだけ過ごし、特急あかぎに乗り込みました。
本当はホームライナーの方が良かったんですが、まぁ値段も変わらないですし。
大宮まで行ったものの滞在時間は20分くらいです、彼女を迎えにいっただけなので。
高崎線からの埼京線乗り継ぎで板橋、晩ご飯を食べてから三田線で帰宅です。

明日はようやく休みになります、都内に用事があるので出かけますが。
ゆっくり休みたいですねー。