続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/8

今日が何日なんだかよく分からなくなる管理人です、皆さんこんばんわ。
とりあえず仕事のストレスというかプレッシャーで胃に穴があきそうです。
「意外とメンタルが弱いんだね」と言われました、えぇガラスのハートなので。
ゴホン…失礼しました、ただ実際問題心が砕けそうになるんですよねー。
別に新人でミスも大目に見てくれるとはいえ、あまりミスばかりするわけにもいきませんし。
ミスしないようというプレッシャーとミスした時の落胆感が蓄積されていて精神的につらい毎日です。
今日は仕事でほとんどを取られたので、ケータイから簡単にお送りします。

今朝は7時半前に起床、まだ雨が降ってますね…。
明日は天気がいいみたいなのに泊まり勤務とか…がっかりとしかいいようがありません。
なので今日も洗濯をしました、とりあえず雨が上がるまでは部屋干しですかね。
菓子パンを朝ご飯に食べ、着替えて支度をして出発。
今朝は東急車には拘りません、少しでも出発を送らせたかったですしね。
ということで内幸町まで三田線、コンビニに寄ってから職場へ。
日勤で18時過ぎまでのお仕事です、泊まりに比べれば時間も短いんですが…。
まぁその分休憩が少ないので、やたら長く感じるんですよねー。
午前中から波乱の展開でした、寿命が縮まりそうでなりません。
昼休憩は13時から、お腹が鳴ってはいるものの食が進みません。
普段はカップ麺とおにぎりなんですが、今日はおにぎりを食べきれず。
明日の昼にでも食べましょう、最悪夜ですかね。
休憩以降夕方までは特に問題もなかったんですが、あと少しというところでまたミスを…。
またやってしまったなぁという感じです、今日の総括さんは優しい人ではあるんですが呆れられてないか心配。
既にミスを3回してます、もう一人の同期からはミスの話をあまり聞かないんですよねー。
ということで憂いは続きます、とりあえず18時過ぎに勤務はおしまい。
明日もあるのでさっさと帰りますが、晩ご飯を作るのが面倒なので食べて帰ります。
出かけてた弟たちと板橋で待ち合わせ、管理人は内幸町から三田線です。
ナイスタイミングで東急車でしたが、来たのは3000系…。
失意のまま新板橋へ、弟たちは随分早く着いてたようです。
晩ご飯は牛丼屋で済ませましたが、脂っこいメニューで胃がもたれそうになりました。
そして新板橋から帰りますが…次の電車は高島平止まりですか。
なんかデジャヴ感があります、昨日と同じような時刻なんですねー。
昨日のような雨は降ってないので西高島平から歩くのもそんなに苦ではありません、荷物も少ないですしね。
帰宅は20時半過ぎで、シャワーを浴びて今に至ります。

ここ数日世話を焼いていた三男は明日ようやく帰ります、平穏が訪れますねー。
まぁまず明日の勤務が平穏ではないですけどね、とりあえず冷静に仕事ができればいいかと。
まぁそれもトラブルが起きなければの話ですけどね。
そして帰ってきて思い出した事実、勤務後に書くワークシートをすっかり忘れてました…。
どうしても勤務後の解放感で忘れちゃうんですよねー、明日は少し早く行って書くことにします。