続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・7/4~5

「稼ぐ」ってこんなに憂鬱なことなんですねー、改めて実感している管理人です。
バイトの時はあまり苦に思わなかったんですが、今は苦痛で仕方ありません。
慣れていないことをやっていて不安だらけというのもありますけど…。
周りの先輩方が皆好意的なわけではなく、分からないことを聞くとめんどくさそうな顔をするとか怒りそうになるとかそーゆー人もいるので。
バイトの頃に戻りたいなーなんて思ったりもしてしまう今日この頃です。
それでは苦行だったこの2日を振り返ります。
 
不安のせいであまり寝つけなかったのが正直なところ、水曜日は6時過ぎに起床です。
ご飯を食べて着替えて支度を整え7時半過ぎの電車で出勤。
コンビニで昼ご飯を調達してから職場へ、少し余裕を持って準備をしていきます。
午前中は大したこともなく、昼休憩まではなんやかんやで順調でした。
しかし昼休憩後から色々起き始め…自分のミスで2つも怒られる要因を作ってしまいました。
今日の勤務を総括している方も呆れ顔、機嫌が悪くなっているのが目に見えて分かります。
今回の勤務は結構若手主体のメンバーで構成されていたので、皆分からないことが多くどうしても先輩方に聞くことがあるんですが。
そこで機嫌が悪いと聞きづらくて…非常に働きづらかったです。
目をつけられたのか事あるごとに色々言われましたし…あぁやだやだ。
機械のトラブルにも何件か当たってもうパニック状態になりました、しばらくはこの感じが続くんでしょうねー。
夜の片づけの作業もなんとか時間内に終わらせ、0時には勤務を終えました。
すぐにお風呂に入って少しだけアイ○ッドを弄ってました、遊んでる余裕なんてありませんでしたねー。
 
昨日のトラブルのせいで気分が乗らず、眠りも浅い状態で今朝は5時半前に起床。
頭は痛い気分は重いと最悪のコンディションで朝を迎えました、あと数時間とはいえ憂鬱でしかありません。
なので9時過ぎに引き継ぎを終えた時はやっと終わったという開放感がありました、今頃同僚がヒイヒイ言っていることと思います。
トラブルの報告だけして帰ることにします、京急車で気分良く帰りたいのに来たのはステせんだし。
三田まで来たところでシフト表を忘れたことに気づき取りに戻ることに、少し待って歌う子に乗りました。
新橋からまたもステせん、このロスがあったので都営車で大人しく帰りました。
帰宅は12時前です、薄手のものだけでも干してしまおうと洗濯。
その間にシャワーを浴びました、駅から歩いてくるだけでも汗びっしょりです。
ということで今晩から少しずつエアコンのお世話になろうかと思います、使わないと倒れかねません。
洗濯物を干して遅い昼ご飯を食べ、今日から三男が来るので家を少し掃除。
洗濯物も乾いたところで出掛けます、三男と合流する前に次男と合流すべく新宿へ。
今日最初の東急車、5080系中期車で神保町まで行き新宿線乗り換え。
新宿線はぼろい奴でした、E231系もどきを1本もみなかった気がします。
新宿に来たのは以前テレビで見た抹茶アイスを食べたかったからでもあるんですが…お店にたどり着く前にまた汗だくだくに。
アイスにありつけて冷たいものを食べたものの、歩き回った熱量が上回るという…。
後は駅周辺をぶらぶらして弟からの連絡を待ってました、山手線で来るだろうと思ったらまさかの埼京線でしかも通勤快速。
池袋までの1区間でしたがぺっしゃんこになりました、本当は電車内で合流のはずが結局池袋のホームで合流しました。
三男は駅近くのゲーセンにいるとかで兄弟全員が集まりました、言い換えれば新潟の実家には両親しかいないわけで。
なかなか例を見ない組み合わせです、弟の部屋に置く扇風機を買って帰ることにします。
電車で乗り換えて…なんていうのが面倒だったので、高島平までバスで帰ります。
40分ほどのバス旅です、座ってる分文句はないようですが弟たちは飽きてたみたいです。
西高島平まで三田線に乗り、家に帰る前にファミレスで晩ご飯。
兄弟だけで外食なんて今まであったでしょうか、ない気がします。
普段はなさないようなこともいろいろしゃべりながらの食事、若干不思議な感覚になりました。
いつか弟たちが職につき家庭を持つようになった時にこうして集まることがあるのかなぁと考えてしまいました。
21時過ぎに帰宅しシャワーを浴び今に至ります。
 
まだ仕事の失敗と不安のせいか心のしこりが取れていない感じです。
夏バテもしそうでこのまま食欲が減退してくれるといいんですけどね。
明日はちょっと気分転換に出掛けてこようと思います。