続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/13

世間的には明日から3連休なわけですが、管理人には月曜日しか休みがありません。
休みが1日しかないとフルで遊ぶと翌日に堪えちゃいますよねー、いい面もあり悪い面もあるという感じです。
そんな中明日の夜は両親が来るとか…まぁ自分たちのことというよりは祖母と親戚に関する話みたいですけど。
せっかく親が来るというのに仕事ということでこれまた鬱なのは言うまでもありません、泊まりじゃないだけいいですけど。
とまぁ息抜きをしてきた今日の振り返りをどうぞ。
 
今朝は7時半に起きました、寝ている間に足を攣ることがなくてよかったです。
起きたら普通に外は晴れてます、予報とずいぶん違いますねぇ。
ということで室内干しをするつもりだった洗濯物を外に干していき、朝ご飯を食べます。
昨日寝落ちした弟に洗濯物を取り込んでもらうことにして、早速出かけます。
今日の出かけ先は大宮です、模型を走らせに行くのです。
急行武蔵小杉行きに乗るべく駅を目指します、模型が重くていつものようにせかせか歩けないのが困りもの。
過去4回ほど3000系に運用に入られていましたが、今朝は久しぶりに5080系での運転でした。
巣鴨まで行き山手線乗り換えで上野、快速アーバンに乗り換えます。
9月からE233系が入り始める高崎線、なかなか大宮方面に行くことがなくなったので乗れる時に乗っておかないとです。
大宮には既に彼女が来ています、買い物があるとかで待ち合わせより早く来ました。
その買い物も済ませてス○バでコーヒーでも飲んで涼んでようと思ったんですが、メンバーが来たみたいなので集合場所へ。
といっても肝心の車のドライバーさんが来なくて外で1時間近く待つ羽目になりました、日差しがなかっただけよかったですかね。
結局模型を走らせる時間を遅らせることにして、とりあえず昼ご飯。
ようやくメンバーも揃ったところでレンタルレイアウトに移動、前に来た時より大きなレイアウトができてました。
まぁその分値段も高かったですけどね…予想外のお値段でした。
でも最近はそんなにお金を使うこともないのでたまにはいいですかね、たまには。
買ったものの走らせていなかった東急5000系を走らせ、その他の模型もまんべんなく走らせてきました。
意外と2時間ってあっという間なんですよねー、気付けばもう終わりの時間でした。
彼女は夕方からの仕事があるので大宮駅まで送ってもらいました、管理人は家に帰ります。
埼京線の各駅停車に揺られ恵比寿まで、結構深い眠りについていた気がします。
恵比寿で山手線乗り換えで目黒、三田線に乗るものの白金高輪で始発に乗り換え。
今日2本目の東急車は5080系中期車でした、金曜日ということでいつもより若干空いている気がします。
まぁグウスカ寝てたんですけどね…そしたら寝ぼけて志村三丁目で降りてしまいました。
はっと目が覚めて外を見た時西台っぽかったんですよね…やっちゃいました。
後続の西高島平行きは6300型のトップナンバーでした、久しぶりに乗りました。
これで西台で降りて晩ご飯の買い物をし、今日最後の東急車で西高島平まで。
今度は5080系後期車でした、ということで今日は東急車が全て5080系でした☆
帰宅は20時過ぎ、電波の受信状況が悪いのか映りの悪いテレビを見ながら晩ご飯を食べまして。
その後シャワーを浴びて今に至ります。
 
基本的に土日は職場も混まないはずなんですが、果たして…。
ということで結局いつも通り仕事が鬱でしょうがないのです。
矢のように早く終わってほしいものです。