続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/20

埼玉の家に帰ってきたわけですが、今回の帰省は1日でしかないのに随分長居した気がする管理人です。
また明日明後日とお仕事です、週末2日とも仕事なのです。
それはそれは憂鬱なのは言うまでもありません、明日は遅番なのに明後日は早番ですしね。
1人立ちして初めての遅番なんですよねー、昼過ぎから夜までのお仕事です。
別に混まないんならいいんですが…まぁどうせそうは問屋が卸さないでしょう。
ということでブルーな気分になりながら今日の振り返りです。
 
泊まり明けで4時間しか寝てなかっただけあって今日は熟睡…といきたいところですが。
そうも言っていられません、父親に行ってらっしゃいくらい言わないとですし。
なので7時過ぎに起きるだけ起きて挨拶をして二度寝することにします、母親には少なくとも夕方駅まで送ってもらわないとなので。
ということで9時半過ぎまで寝てました、窓を開けててちょうどいいくらいの涼しさです。
というか今日は関東も涼しかったみたいですね、帰って来た時びっくりしました。
10時ごろから活動開始…といっても何かやらなければならないことがあるわけでもなく。
暇だったので大学入試の問題集の英語に挑戦してみましたが、もはや何がなんだかさっぱり。
自宅警備員状態の弟は11時過ぎにようやく起きてきました、彼と昼過ぎに食事に行きます。
その前に母親が家に来て保険の手続きをしました、あくまで今回の帰省の最大の目的です。
また長野で待ち合わせとかでもよかったんですが、時間もあったので家に来た次第です。
昼ご飯は近くのファミレスで済ませました、後はゲームをしたりダラダラしたり。
15時過ぎに帰る支度をしていると母親が迎えに来ました、駅まで送ってもらいます。
電車の15分前に駅についてちょうどいい時間に着いたもんだと思ってたんですが、金沢の方で人身事故があったとのこと。
…何か前にも富山の方に出掛けた時にこんなことがあったような気が。
持っていた指定席の特急は1時間遅れだそうで…しかし前の電車は既に行ってしまっていてどうしようもなく。
結局駅で1時間足止めを食らう羽目になったわけです、今回はシソカソセソの指定席をあらかじめ変えておきました。
1時間遅れで来た特急は一応運用通り683系で来てくれました、これのグリーン車に乗ってみたくてこの時間の特急にしたようなものなのでとりあえず順当に流れてくれてよかったです。
乗っていた客は越後湯沢に着くや否やシソカソセソホームに急いでいましたが、管理人はゆっくり乗り換え。
越後湯沢で30分ほど余裕があるような列車を選んだからです、買い物を済ましてホームで列車を待ちます。
帰りは200系に乗りました、本当は秋口に引退するE1系に乗っておきたかった気もしたんですけど。
車内で駅弁で晩ご飯を食べ、ぼけーっとしていると大宮につきます。
バイトで働いていた彼女と合流し一緒に帰ります、埼京線で板橋まで。
小雨がパラついていたので傘を借りて西高島平へ、三田線の地上区間に出たらそこそこ雨が降ってたので借りておいてよかったです。
ちなみに三田線は東急車、今月相性のいい5080系中期車でした。
この5080系、第5編成が出場した一方で第6編成が入場したようです。
7月は後10日ほどですが、第5編成に乗れるか注目したいところです。
晩ご飯は車内で食べてきたので、家に帰ったらすぐシャワーを浴びて今に至ります。
 
1泊だったので荷物の整理もすぐ終わりました、それにしても扇風機もいらないくらい涼しいですね。
窓を全開にして風邪をひかないようにしないとですね、窓の開口部を少し狭くして寝ようと思います。
あー、仕事に行きたくないですねー。