続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・7/9~10

自由な時間ってあっという間に過ぎ去ってしまうんだなぁとつくづく思う管理人です。
昨日の今ぐらいの時間はまだ働いていたわけで、時間がたつのもゆっくりで早く仕事が終わらないかなぁという感じでした。
一方の今はフリータイムで自由にあれこれできます、差し迫ってやらないといけないことがあるわけでもないんですが気付いたら随分時間が過ぎてしまいます。
もう少し1日1日を大事にしたいなぁと思うのです。
…これで終わりではなく、この2日間を振り返ります。
 
よく考えたら月曜日の段階では三男がまだいたんですよね。
出勤までに起きてくることはなく、次男に送り出してもらったんですけど。
非常に憂鬱な気分のまま出勤です、なにかへまをやらかしたらどうしようという不安しかないので…。
日曜日に書きそびれたワークシートを書かないといけないので早目に家を出ました、武蔵小杉行きの電車に乗ります。
コンビニで買うものもなく職場へ直行、随分と余裕ある到着になりました。
制服に着替えて引き継ぎなどを済ませて勤務に入ります、長い勤務が始まりました。
午前中はそんなに混むこともなく比較的平和に事が進みました。
仕事中にお腹が鳴ることがしばしばありましたけど、箸が進まずそんなに食べれないんですよねー。
午後の機械点検の仕事で若干冷や汗をかきましたけど特に問題もなく、順調な感じ。
そして夜になってもそんなに大事に巻き込まれることなく月曜日の勤務は終わったという感じです。
ただ翌日の朝超勤を命じられたので、そこは若干テンションが下がりましたけど…。
お風呂に入るわけですが、バスタオルをすっかり忘れてて大変な目に遭いました。
日付も変わった1時前にようやく就寝ですが…あまり寝つけませんでした。
エアコンをつけっぱなしにしたのが悪かったのか…室温とか風量は弱めにしたんですけどねー。
 
眠りが浅いまま朝を迎えました、5時半前に起床。
朝ご飯の菓子パンを無理やり胃に詰め込んだという感じです、とにかく入っていかなくてまぁ。
6時から仕事が始まり普段は7時から休憩なんですが、上司の方に言われてたので休憩返上で超勤。
そして9時過ぎに勤務の引き継ぎをして終了…ではなくもう1時間ほど超勤。
自分に割り当てられた仕事はそんなに大変なものではなかったんですが、土曜日にその勤務が回ってきそうでして。
それが若干鬱なのと、色々ダメ出しをされて凹む感じでしょうか。
全て覚え切れているわけでもないし、むしろ分からないことだらけなのにさも知ってて当然みたいな口のきき方だとイラっときます。
質問したらしたでめんどくさそうな顔をするのに…どうしろというんだか。
まぁとりあえずこの泊まり勤務を乗り越えたので、さっさと帰ることにします。
絶好の洗濯日和でもありますしねー、新橋からひとまず浅草線で三田へ。
またもステせんがやってきました、三田からの電車は白金高輪始発の都営車。
東急車は間隔が開くのでやむを得なかったのです、帰宅は12時少し前。
汗もかいたのでシャワーを浴び、その後色々まとめ洗い。
バスタオルをすべて洗ったりワイシャツを全部洗ったり…ちゃんと乾いてくれてよかったです。
軽く昼ご飯を食べ、14時過ぎの電車に乗って出掛けるべく出発。
急行日吉行きは3000系で見送り、後続各駅停車日吉行きに賭けたもののこちらも3000系。
しぶしぶこれで巣鴨まで、山手線に乗り換えたわけですがこの数時間後に人身事故が起きるんですねー。
池袋にやってきました、ビッ○カメラでお買い物をしその足で彼女宅へ。
荷物が大きいので都バスに乗りましたが、どこにバス停があるのかで迷いかけました。
西巣鴨から歩いて彼女宅へ、先日名古屋に行った時のお土産などを持って行きました。
しばらく家にお邪魔してたんですが、一応泊まり明けで眠いには眠いので夕方には帰ることに。
しかし山手線の人身事故のせいで振り替え輸送の混雑も考えられ、白金高輪まで行くことにしました。
板橋まで歩いて埼京線に乗り恵比寿、乗り換えた山手線は1時間くらいの遅れでした。
目黒でホームに停まっていた浦和美園行きに飛び乗り白金高輪へ、10分ほど待てば始発の東急車に乗れます。
5080系中期車でした、これで西台まで行って晩ご飯のお買い物。
都営車で西高島平へ、帰宅は20時過ぎでした。
洗濯物を取り込み晩ご飯、安くなっていたお寿司とサラダです。
大好きなお寿司ですが今までに比べれば食べる量は少なめです、えぇ少なめ。
その後シャワーを浴びて今に至ります。
 
三男は新潟に帰ったし次男は彼女宅へ泊まりに行っているので、久しぶりに静かな家に1人おります。
明日は午前中は天気がもちそうなので、また洗濯でもしようかと。
午前中は家でだらけて、午後は少し出掛けるくらいのつもりです。