続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/17

最近疲れが取れないのか、帰りの電車の中で爆睡してしまった管理人です。
3000系の固い椅子ではありましたが、三田から板橋本町まで記憶がありません。
明日が休みならいいんですがもう1日あります、そして明日もなかなか疲れそうなカリキュラムなのです…。
今日の分も含めてぐちぐちと、本日の振り返りを。
 
今朝は6時半過ぎに起きました、天気予報で雨が降るといってるので洗濯はしません。
実際お昼過ぎから結構強い雨が降ってましたよね、雷も鳴ってましたし。
さて朝ご飯を食べて着替えたら8時過ぎの電車で出勤です、制服を持っていかないといけないので大荷物です。
別に電車は座れるので問題ないんですが、でも窮屈さはいつも以上です。
今朝は5080系中期車での出勤でした、新板橋で降りて埼京線に乗り換え。
若干遅れ気味の大宮行きに乗車、武蔵浦和に着いた時には9時を回ってました。
ATMに寄ってから研修センターへ、いつもより時間が遅いからか更衣室が混んでました。
今日のスケジュールは午前中がロールプレイングで午後は機器研修です、前にもこんな組み合わせがありましたね。
金銭収受がメインだったんですが、不器用な管理人は紙幣を数えるのがへたくそです。
うまい人にあれこれ言われるのはいいんですが、そうでない人にあれこれ言われると腹が立ちます。
グループのメンバーも先日とは別物で、絡んだことのある人とは別に問題はないんですが。
絡んだことのない2人が問題でした、1人は確実に管理人が嫌いなタイプです。
不満文句タラタラな状態で午後の研修へ、こちらもパートナーが変わりました。
最初のグループで一緒の人でしたし、場所も教卓の目の前から壁側に移動したし文句無しですかね。
2人して凡ミスを連発してました、こうならないように努力しないといけないんですよね。
勤務が終わったらすぐに着替えてさっさと帰ります、土砂降りの雨が降ってますが傘を持ってきたので問題なし。
各駅停車で恵比寿まで行き山手線乗り換えで目黒、いつもはすぐ目黒線ホームに降りますが今日はア○レに行ってきました。
揚げまんじゅうを買ってホームに降り、電車を待ちながら食べまして。
面白みのないメトロ9000系で白金高輪、始発の東急車の三田線は3000系…。
でも別に5080系には朝乗れたので、大人しく乗って帰ります。
埼京線の車内ではメールをしてて寝なかったからか、ぐっすりでした。
西高島平に到着、弟も同じ電車に乗っていて駅でばったり遭遇しました。
髪の毛を切ったそうで最初は分かりませんでした、一緒に家まで帰宅。
管理人はさっさと晩ご飯を食べてシャワーを浴び、パソコンをつけて今に至ります。
 
明日は救命救急の授業があります、これで3回目です。
1回目はバイトの時に、2回目は免許をとる時に受けましたかね。
またあの面倒なことをやるのかと思うと…もうげんなりです。
でも明日を乗り切れば休みなので、もうひと踏ん張りしてこようと思います。