続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/22

今日は今までになく隣の家がうるさいです、うるさいといえば今日乗ったステせんも非常にうるさかったんですけど。
今まで何度かすれ違っていたステせんの2012年増備車に乗れたんですが、そのブレーキ音がすごくうるさかったんですねー。
それより問題なのが貼ってある製造所のステッカー、あの偉大なる「東急車輛」のものではなかったことが非常に残念でなりません…。
LED蛍光灯が眩しい車内で涙が出そうになりました、某会社が余計なことをしてくれたもんだと思います。
とまぁやり場のない怒りは置いておいて、今日の振り返りを。
 
今朝は10時近くまで寝てました、木曜日と違って10時近くまで熟睡できました。
その割には昼間眠かったんですが、まぁ日付が変わるまで起きてたから仕方がないですかね。
とりあえず午前中は家でのんびりしてようと思いまして、まずは問題の一言感想文を書きます。
書き終えたら先日買った模型のシール貼りです、休日にちまちました作業をやるのも面倒ですが…。
でも今となってはまとまった時間が取れるのも休日くらいしかありません、やむを得ないですかね。
シールを貼り終えて一息ついたら食事にします、明太子スパゲティーとスープ。
そういえば弟はいつの間にか出掛けてました、このままだとしばらく顔を合わせない感じになりそうな気が。
とりあえず晩ご飯は要らないといってたので気が楽です、自分のだけ用意すればいいですしね。
時刻表を見ると5080系初期車が来るまで1時間ほどあります、ゆっくり支度をします。
出掛けようとしたらちょうど彼女からの連絡が来ました、うまい具合に来ましたね。
ということで昨日出勤の時にすれ違った5080系第2編成で新板橋まで行きます、今週末は2日とも5080系初期車に乗れたいい週末ですね☆
先週に引き続き今日も就活の面接がある彼女、時期的な意味で非常に違和感を覚えます。
管理人たちは地震の影響で6月くらいに選考をやってましたからねー、4月の今頃はぐうたらしてましたよね。
さて支度が済んだようなので家を出発、銀行に寄って王子駅から京浜東北線に乗って田端へ。
面接が終わる頃合いを見計らって戻ってくることにします、おおよそ1時間半ほどですか。
まぁ浅草線内で京急車を見てこようということで、ひとまず上野へ。
新型車両1000系が走り始めた銀座線ですが、浅草に行くのが優先なので01系に乗車。
浅草では3分の乗り継ぎで高砂行きに乗れます、これが京急車。
普通のステせんでした、押上まで乗っていきます。
別に今は都営地下鉄スーパー定期券を持ってるのでフリーパスです、要は全線定期です。
押上から快特三崎口行きに乗ります、これが現時点で一番新しいステせんでした。
まだ新車臭が漂う車内、蛍光灯が眩しいくらい明るかったのは前述のとおりです。
ところでこの都営地下鉄スーパー定期券、もうすぐ期限が切れるので更新しに行くことに。
どこに行くか迷ったんですが、築地市場で新鮮なパスモに定期券情報を載せることにしました。
大門で乗り換え築地市場へ、改札階に上がった時点で市場の独特の臭いがしました。
定期券を買いに来ただけなので用が済んだらすぐ戻ります、大門から再び京急車。
素晴らしいかな1000形歌わない子が来ました、乗らない手はありません。
品川まで行ってきました、この時間になると2100形に4両を増結した12両編成になるんですね。
2100形と600形の連結を見て改札を抜けました、山手線に乗って田端まで行きます。
今日は若干彼女を待たせてしまったみたいです、帰りは池袋経由。
埼京線に乗り換え板橋まで乗車、彼女を家まで送ってから帰宅です。
新板橋から6300型更新車で西台へ、晩ご飯の買い物に寄りました。
またうまい具合にお寿司の半額セールをやってまして…安く買って来れました☆
帰宅は20時半くらいです、お腹もすいたし晩ご飯にします。
食べ終えたらシャワーを浴びパソコンを起動、現在に至ります。
 
雨は今日いっぱいで止むと思ってたのに大誤算、明日も雨みたいですね…。
洗濯物が溜まってしまいます、明日は薄手のものだけでも部屋干ししますかねぇ。
なにせ水曜日から1泊2日での研修が入ってます、よりによって同じ日に弟も外泊するとかで。
適度にこの研修の支度もしようと思いますが、まぁ前日にやって終わりでしょうね。
とりあえず明日明後日の普通の研修をそつなくこなすのが重要です、今晩もしっかり休息をとって明日を迎えようと思います。
…結局湯船に浸かれませんでした、まぁいいんですけど。